※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccri
家事・料理

毎日掃除機をかけているのにほこりがたちます。朝に掃除をしても夜には…

毎日掃除機をかけているのにほこりがたちます。。
朝に掃除をしても夜には赤ちゃんの足の裏にほこりがついていたりします。夫にはちゃんと掃除しているのかと咎められ悲しいです。一日2回も掃除できないし。。わたしの掃除が下手なのでしょうか。
こんなに汚れやすいのはうちだけでしょうか。みなさんのお宅はどうですか?掃除機の頻度やコツなんかも教えて頂きたいです!

コメント

ぶーごん

え!うちもですよ!めっちゃほこりたまります😩あと私の抜け毛が激しいです!毎日掃除機かけて仕事の出勤時間がゆっくりの時はモップでほこりとってます!掃除機より綺麗になります!休みの日はウェットシート使ったりしてます😩

• ccri

ccri

たまりますよね〜よかった。。うちだけじゃない!ウェットシートは二日に一度使ってます◎モップ使ったことないですが良さそうですね!

• 7月18日
もも

掃除機は埃を舞い上げるので、まずはフローリングワイパーをかけるのがいいです。いきなりウェットだと雑菌を塗り広げてしまうので乾いたものからやるといいみたいですよ。

ただ、どんなに丁寧にやっても、やっぱり半日経てばまた埃っぽくなってくるので、潔く諦めるか1日2回掃除するかですね。
旦那さんには埃はすぐ溜まること教えてあげてください😂

• ccri

ccri

いきなりウェットシートだめなんですね!たまにやってました!💦
    半日経てばほこりっぽくなるのは仕方ないんですね。旦那に伝えます!

• 7月18日
ほ

うちも同じです😭
私の抜け毛と飼い猫2匹の毛がすごいです:(;゙゚'ω゚'):
朝掃除機かけて、あとは気になったらフローリング用のコロコロをするようにしてます😖

• ccri

ccri

産後の抜け毛ですか😭?
    フローリング用のコロコロ気になっていました!

• 7月18日
  • ほ

産後の抜け毛です😭
    フローリング用のコロコロは掃除機かけるほどじゃないけどほこりが気になるときに使えるので便利ですよ❤

• 7月19日
あーちゃん

2日に一回拭き掃除は絶対します!😢
後ろが川なのもありかなり砂埃とか立ちやすいので2日に一回でも黒くなります、、
掃除機は基本毎日です!
拭き掃除頻繁にするようになってから足裏汚れるのなくなりました!

• ccri

ccri

うちも拭き掃除した方がいいなとは思うのですがなかなか。。

• 7月18日

毎日なんてすごいです😭
私は仕事休みの日しかかけないので、ほこりたまってますよー💦
掃除機かけても子供が暴れまわるので、すぐにほこりたちます😅

• ccri

ccri

お仕事しながら子育てされてるの立派です!
    暴れまわってほこりがたってしまうのならしかたないですし諦めつきそうですね😂

• 7月18日