※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
妊娠・出産

32週の切迫早産入院中。張りが少なく、子宮頸管17mm。入院準備ができていない。退院後に親に頼むか悩んでいます。

26週から切迫早産で入院中です!
本日やっと32週を迎えました😁
最近NSTでは一切張りが見受けられず
自分自身でも張ってるかな?って感じは
1日に数える程度しかありません!!
ですが子宮頸管の長さは17mm。
点滴は入院時から変わらず2A20のままです。

ここまできたら出産まで入院でもいいかな!
なーんて思えてきたりもします😁✌️
入院時はそんな事思えなかったですがw

でもお盆は一時外出だけでもと
思ってみたりもします😁💗
(許してくれるのかなー?)

切迫早産で入院とっても辛いですが
毎日赤ちゃんの心音聴けて
毎週エコーで赤ちゃんが見れて
他の人よりたくさん
赤ちゃんの様子が分かって安心します!
辛いだけじゃなーーい💗💗

そこでなんですが、
切迫早産で入院してた方!
入院準備はどうされましたか??
私は早くから入院になったので
なにも準備できてなく
退院してから?それとも親に頼む?
迷ってます!

コメント

はせっち

私は友達が切迫早産で入院してた事もあり、私が1人目妊娠した時に早めに揃えた方が良いよーとアドバイス貰って早めに買い揃えてました☺︎
ただ最低限のものだけだったので、全部は揃えてなかったです。
チャイルドシート、ガーゼ、服を数枚ぐらいでした。
おくるみなど買った覚えなかったのに実家にあったのか、親が全部揃えてくれてました!ベビー布団なども。
沐浴も実家にあったそうです。
私は退院できないまま出産だったので、産後に退院した日に細々したものを買いました!
退院する日に必ずいるようなものはネットで検索して調べたりして、親や旦那さんに買ってきてもらうといいかもですね☺︎

• ko

ko

私は自覚症状がなくて入院だった為にすぐ退院できるかなー?と思ってたらこの週数まで寝たきりです🤣
    退院の時はチャイルドシートに乗せて帰宅されましたか?
    友達は乗せなかったよーと言ってたので💦

• 7月18日
  • はせっち

はせっち

切迫早産で入院すると生産期までは退院できないですねー(ㆀ˘・з・˘)

幼児を車に乗せるときはチャイルドシート必ずいりますよ!法律で決まってます☺︎タクシーの場合はいりませんが、自家用車の時は必ず必要です!たまに乗せてない方居ますが、何かあった時お子様が犠牲になってるニュースをよく見ます。本当はダメなので、車で移動でしたらチャイルドシートは必ず購入してください☺︎

• 7月18日
みずいろ

1人目の時は36週まで点滴.入院してました。初産は子宮口が開くまでに時間がかかるので、すぐに出産には至らず退院してすぐに買い揃えました。
2人目は35週6日で点滴を外しそのまま出産になり、子どもはNICUに入院だったので産後退院してそのまま買いに行きました。
只今3人目妊娠中、切迫入院1ヶ月半…。今はネットで気軽に購入できるのでそれで買い揃える予定です☺
32週だと、先が見えてきましたね!頑張ってくださいね😄

• ko

ko

私もそのくらいまで入院になりそうです🤣初産なので入院後すぐ買い物へ行きたいですが田舎なので1時間半はかかります💦そのため大丈夫かな?と不安になったり。
    ネットで洋服も数枚買っちゃいました💗
    やっと先が見えてきました!
    お互い頑張りましょうね😁✌️

• 7月18日
かおる

私も30-34wまで子宮ケイカンの短さでいきなり入院になったのですが 1ヶ月間ケイカンの長さは変わらず 毎日モニターしても張りもなくーで退院できました☺
なーんも用意してなかったので💦💦入院中に、
今のうちだ〰❗と看護婦さんや 同室のかたに聞きまくって
ガーゼや沐浴布、おくるみや短着 ベビーオールから 
チャイルドシートやらなにやらかにやら 
当分買うものはないだろうってくらい買い揃えました❗( ̄□ ̄;)!!
もともと私に免許がないのと、旦那の休みが土日なので なにかと小児科に行く準備まで(^-^;
旦那が心配性てのもありますが、、、( ´_ゝ`)σ)Д`)

入院が良いなんて思えちゃう主さんは凄すぎです(>_<)💦
たぶん、読んでた限りだと、
私と同じく34wに1度 点滴を抜いて服薬にしてみることになるのでは(´・ω・`)?
私の場合は それで異常が出たら、次回のチャンスは36wねー
みたいな感じでしたが
無事に退院して すぐに美容院に行きました(^-^;
たぶん出産前に退院できそうな感じがするので
それまでいろいろ聞いたり調べたりしてみては(´・ω・`)?
頑張ってくださいね(o´エ`o)b

• ko

ko

1ヶ月間は20〜23mmを行ったり来たりしてたのに点滴下げよーか?と言われた途端17mmまで短くなっちゃいました🤣💦
    私もなにをどのくらい準備したらいいかわからなくて。仲の良い看護師さんに聞いてみよー😁💗
    お盆前には34週なので何もない事を願うばかりです!
    ありがとうございました😊

• 7月18日