※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cacao
子育て・グッズ

娘がうつぶせ寝でしか眠れず、寝不足で体調が悪い。夜中も心配。対策を教えてください。

生後4ヶ月の娘が、最近うつぶせ寝じゃないと寝れないようになって少し怖いです💦
うつぶせ寝の事故などニュースでやってたりしてるのを見て、クッションでガードしたりしていたのですが自分で動かしてしまいます(;ω;)

日中だとちょくちょく確認したりしているのですが、夜中だと私が寝てる間にと思うと全く寝れません。
寝不足が続いて体調があまり良くない日も出てきました💦
何か良い対策など教えて頂ければ嬉しいです!

コメント

きゃりまる

答えになるか分かりませんが...
ファルスカのベッドインベッド エイドというのが寝返り防止になると聞きました!

• cacao

cacao

画像までありがとうございます😊
    近々、見に行ってみます!

• 7月19日
ぴよこ

寝てる間自分で首を動かせますか?
だったらうつぶせ寝でも、苦しかったら首を動かすことができれば、近くに柔らかい布団などなければ大丈夫かなぁと思います。ベビー布団は硬めなので、首が動かせれば窒息しにくいですが、柔らかい布団や掛け布団などだと首動かすだけでは避けることができないので危ないと思いますが💦

• cacao

cacao

首は動かせます!
    掛け布団がたまに顔にかかってたりするのでそこも怖いです💦💦

• 7月19日