※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
子育て・グッズ

娘が泣き止まず、抱っこが苦手なようです。他の人に抱っこされると落ち着く様子。自分の抱っこの仕方が下手か心配。赤ちゃんに申し訳ない気持ち。

私が抱っこしても泣き止まない娘。昨日12時~19時までほとんど娘を抱っこしてました。
寝てる時間より腕の中で唸っている時間の方が多かったです。20分寝たら30分唸ってるみたいな。。でも置くとギャン泣き(泣)夜、仕事から帰ってきた主人の腕の中では気持ち良さそうに寝てました。以前手伝いにきてくれた母の腕の中でもリラックスしていました。私の抱っこの仕方が下手なんでしょうか?心が折れそうです(;_;)
ゲップを出す縦抱きも苦しそうな声を出されます。
母と妹がするときはおとなしいです。
しないわけにはいかないのに常に抱っこが恐いです😢赤ちゃんに下手でごめんねと呟いています。

コメント

もちもっち

大変でしたね、お疲れ様です!
ママに甘えてるだけかもしれないですよ?
ママならぐずっても大丈夫!みたいな。

赤ちゃんは話せないので本当に思ってる事は分かりません。
なのでいい方に捉えてみませんか?☺️

• ももゆゆ

ももゆゆ

前向きに捉えたいのに、数日つづいて心が折れかけてしまいました💦
    昼間はまだ余裕があるのですが、夜は精神もすり減ってしまって(。>д<)
    娘はすごく愛しくて可愛いのに😫

• 7月18日
  • もちもっち

もちもっち

赤ちゃんママのことだけは生まれてすぐはっきりわかるんです。
    ママのことを好きで言い表せないほど大好きですよ❤️
    夜は辛いですよね。息子2歳で最近やっと夜が落ち着いてきました💭

• 7月18日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

お母さんだとわかっていて甘えて泣いているとしたら嬉しく思います😊でもそれが長く続くと疲れてしまいますが(^o^;)あと、何か辛くないか泣き続けてると不安もあります💦
    数年で夜泣きもなくなりますよね。その短い時間を大切にしたいと思います😣

• 7月18日
さくら🌸

ママだと分かってて泣くんですよ\( ˆoˆ )/あまえてるんです!
うちの息子もそうでしたよー、助産師さんから甘えん坊なんだねと言われて気が楽になりました♡あまり気にしすぎない方がいいですよ!

• ももゆゆ

ももゆゆ

甘えてるんですかね😣いやだーと言われてるみたいで悲しくて(;_;)
    可愛いのに申し訳なさが勝っちゃって😢
    縦抱きのときのうなり声もトラウマになってます💦

• 7月18日

ママってわかるからグズるかもしれないです(*^^*)
ママだから甘えちゃおってわかってると思いますよ♥

• ももゆゆ

ももゆゆ

母や主人だと抱っこ上手な人だでおとなしくなるのかなと少しひねくれた考えをしてしまいました😫前向きに甘えてると考えるようにします😣

• 7月18日
R&R.mam

ありますよねー💨
ママの抱っこがダメで旦那やばぁば、じぃじの抱っこでスヤスヤ💤あれ悲しくなりますよね😢
我が家も同じです(笑)でもこの前は旦那の抱っこがダメになりギャン泣きして旦那が心折れてました😆

まだまだ生後1ヶ月ですもん。探り探りですよ😊あたしも2人目ですが5年も間が空いてるので忘れてます💧
ゲップは飲みながら寝ちゃった時や縦抱きにして試みてみたけど出ない時、無理に出させようとしてません。
そのまま横抱きしたり寝転がしておいた時に泣き始めたりしたら縦抱きにするとゲップ出たりします😆
「苦しかったね~出たね~良かったね~」って声掛けてます。

今はママの抱っこで泣かれちゃうかもですけど必ず『ママが良い‼️‼️』の時期がきますから、周りに頼れるのであれば甘えてママは休んぢゃいましょ✨

• ももゆゆ

ももゆゆ

ママがいい時期を早く体験したいです。それはそれで大変そうですが😅昨日は旦那さんに当たってしまって反省しています😢旦那さんはイイコの娘しか知らないので。いつもイイコイイコいっています。ちょっとモヤモヤしていたのですが、昨日私の抱っこで泣き止まないのを見て、初めて大変とわかってくれたらしいです。代わってもらって眠って、私に代わったらまた泣いてぐずってただったので夫婦二人で疲れています(;_;)
    ゲップが全然出ないので一度寝かせてを試してみようと思います(>_<)

• 7月18日
  • R&R.mam

R&R.mam

旦那って【良い子】の時しか見てない事多いですもんね😅それにイラッとする気持ちも分かりますよ!
    でも他のママさん達も言ってるようにママに甘えてるのかもしれないですね😊

赤ちゃんってダイレクトにママの気持ちをくみ取る能力があるので「自分が抱っこして、また泣くんぢゃ…」という気持ちが伝わっているのかもしれないですね💦
    難しいかもしれませんが「泣いても良いや~肺を鍛えてるんだね~」くらいに思っても良いかもですよ💕あと泣かせておいても大丈夫ですから赤ちゃんから少し離れて深呼吸して気持ちを落ち着けるのも良いかもしれないですね😊

大丈夫です!いつか笑い話になる日が必ずくるので👍

• 7月18日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

確かに私の不安な気持ちが伝わっているかもしれません😫
    泣いても元気な証拠で少しくらい泣かしていても大丈夫ですよね?軽くても何時間も抱っこは腕が痛くなってきました😢
    泣き声もあまり聞きすぎると辛いのですぐ抱っこですが(^_^;)
    懐かしい、いい思い出になるように頑張ります(>_<)ありがとうございます😌

• 7月18日
  • R&R.mam

R&R.mam

泣く=元気な証拠ですよ😁
    少しくらい泣かせてても大丈夫です🌀うちなんて2人目という事もあり泣いてても「はいはい~。ちょっと待っててね~」と声掛けて放置しちゃうこと多々あります😅
    重くなってきて、ずっと抱っこもキツイですよね。わかります!うちも4500㌘あるので…甘え抱き要求され抱っこしますが重くて重くて💧

懐かしい~💕って思うようになりますよ😊✨頑張りすぎない程度に頑張りましょ😊

• 7月18日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

ありがとうございます(>_<)
    悲しそうな顔で泣かれるのと、オムツ替えの時に息が止まるほど泣かれるのは慣れるのに時間がかかるかも資れませんが、それ以外に泣くのは元気の証拠と思えるよう頑張ります😌

• 7月18日
け。

下の子は特にそんなことなかったですけど上の子はわたしじゃめちゃくちゃ泣きまくりやのにわたしの母やとすやぁ( ˘ω˘ )みたいなことよくありました!
あの頃はなんでわたしじゃ泣くねん〜とこっちが泣きたいくらいでした(笑)
でもほかの方もおっしゃるよう、ママやから甘えてるとわたしも友達に言われ、なるほどな、となりました!
こっちからするとママやからとか関係なく泣かれるのは心苦しいですよね😥
ほんと月並みな言葉ですが、長くは続きません。気づくとママでも寝れるしなんならほっといても寝てることもあるようなお兄ちゃんになりました!
今はつらいですがわたしのようにいい思い出(笑)になる日がくるので頑張りましょう😭😭???
ママが悪いわけじゃなさそうですし、ごめんねと思ったり、抱っこをこわがったり、悲しく思わなくて大丈夫ですよ😊😊😊大体のママが通る道やと思ってます!(笑)

• ももゆゆ

ももゆゆ

抱っこされて泣き止まなくなって一週間くらいなのに、もう心折れそうです(;_;)皆さん通った道なのに😢可愛い我が子なのに。今はまだ余裕が持てませんが、いい思い出になるように頑張ります(>_<)

• 7月18日