※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに
ココロ・悩み

母が初孫の話をしてくる女性がストレスを感じています。母はお金がないから母乳で育てていると言い、その言葉が重荷になっています。女性はミルクで育てているため当てつけと感じており、その状況に苦しんでいます。女性は母が働くスーパーに行くこともあり、その人と顔を合わせるのが嫌だと感じています。

愚痴です……
母の職場に7月に出産した娘がいる女性が働いています。
つまり母と同じく初孫が生まれおばあちゃんになったということです。

まず、5月にわたしが出産したのですが出産祝いがミキハウスのガラガラだったのですが、袋が薄汚れていて触ると手が薄く黒くなるものでした。ん?と思いましたが、頂いたものですしわたしも7月に出産祝いを送りました。

そして生まれてから母とおばあちゃんトークをしているみたいなのですが、毎回「うちはお金がないから母乳で頑張ってる。毎回1時間半もあげてて眠れてないみたい」と言われるそうです。わたしは母乳が出にくく、母乳で育てたかったのを諦めて完ミで育ててます。母はわたしがミルクで育てていることを話しているので、当てつけか?と思いました。

そのフレーズを毎回毎回言うそうで、母もストレスになってます。お金がないから母乳。全然寝られてない。育児うつになってる。など……

こんなこと言ってはいけないとは思いますが、
お金があるからミルクにしてるわけじゃない
寝られてないならミルクを足したり夜はミルクにすればいい
育児うつならあんたが休んで手伝ってあげればいい
(出産してかこの人は1度も休みをとってなく、娘も里帰りしてても実家の家族の分もご飯を作るなら家に帰ると里帰りを切り上げて帰ったそうです)

結局この人はなにを言いたいんでしょう、
ただ孫の誕生を喜んで話してるだけではないと思います

わたしも母が働いてるスーパーに行くことがあるので
その人とも顔を合わせます。
子供の話をするのがいやです。

すみません、ただの愚痴です😢😢😢

コメント

えいこ

たまにいますよね、そういう変な人😓デリカシーないババアほどタチの悪いものはありません😩無視でいいと思います😂

• たに

たに

ほんとにデリカシーなくて母も呆れてます😅無視したいと思います。

• 7月18日

だから何って感じですね(笑)
お金がないなんてよそ様に言うもんじゃないですし😅💦

それより授乳に1時間半って...😱😱

• たに

たに

ほんと、だからなに?なんです😂
    わたしも授乳に1時間半?と思いましたが他所の家なので無視してます😂

• 7月18日

毎回同じ話しかしないのは、娘と孫に会ってないからなのでは?里帰りしても、そんな扱いするようじゃ娘にも嫌われてたりして😅
だから、仲良さそうなたにさん親子が羨ましくて嫌味っぽく言ってるのか💦

• たに

たに

羨ましくて嫌味が出るって😅
    苦手な人種すぎてもう無視することにします😅😅

• 7月18日

それくらいしか孫について知らない残念なおばあちゃんって思っときましょう!孫自慢っておばあちゃんあるあるだと思ってます。外でたまたま会った知らない人にその人の孫の話をされることも珍しいことではないです😅

それに、1時間半の授乳ってなんの自慢にもなってません。むしろ、わたしならそんなことを外で勝手に言わないでほしいです🤣

1時間の授乳って意味ないし、長すぎてある意味すごいな〜って思うくらいの長さだし、その人は娘さんの恥ずかしい部分を外で言いふらしてることになってますけど、そこは気にしてないんですかね😅わたしならあまりにもその話がしつこかったら、え?1時間半って長いですね!それ母乳出てないですよ。って嫌味言っちゃうかもです(笑)