※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sion
妊活

基礎体温グラフから排卵日を予測したいですが、正確な判断は難しいです。生理周期の情報と体調の変化を注意して妊活を進めてください。

排卵日について
2人目が欲しくてプチ妊活中です(仕事復帰したてなので、もう少し後の希望。1人目がH28.12/3生まれなので、2歳差希望ではあります)
基礎体温を5/末からつけ始めたところなので排卵検査薬はまだ使用したことありませんが、このグラフを見るとだいたいの日がわかるのでしょうか?あまり2層になっていないような気が…
生理周期は
前回 7/4-7/8 26日
前々回 6/8-6/14 26日
3回前 5/13-5/18 28日
4回前 4/15-4/21 27日でした。
ちなみに、今朝から37.7℃の熱が出ており喉の痛みもあるので、風邪ひいていると思います。

コメント

あっち❤⃛

風邪をひいて体温が上がっていると、基礎体温だけで排卵日を探るのは難しいかもしれないです^^;
少しあとの希望とありますが2歳差希望とのこと。ちなみにいま妊娠したら2歳差ですが3学年差にはなると思います。しっかりとした希望があるようなので排卵検査薬を使ってみた方がいいかと思いますよ(o^^o)
風邪悪化しないように気をつけてください(o^^o)

  • sion

    sion

    ありがとうございます。本当は2学年差が希望だったんですけど、それまでにできなかったので2歳差の3学年で希望しています。4学年になると私の年齢的にきついので…💦

    • 7月18日
  • あっち❤⃛

    あっち❤⃛

    それだけ明確な目標があるならば排卵検査薬使うのもありです(o^^o)
    私は生理周期がずれることがなかったのでルナルナの排卵予測日を目安にしてました(o^^o)

    • 7月18日
  • sion

    sion

    ルナルナの排卵予測日って基礎体温と照らし合わせて当たりますか?なんか日がずれてるような気がしたので検査薬使ってみようかなと思うようになりました。

    • 7月18日
mini

1人目は同じ月に生まれてます😊上の子が2歳代で出産したいってことですか?うちの子の年齢差で1歳10ヶ月差、2学年差です🙂現時点でもう3学年差になりますね。今授かっても2歳半前に産まれるかと思います😌

7月は14.15当たりが排卵日っぽいですね😊でも風邪による体温上昇の可能性もあるので断定しにくいです。基礎体温の測り始めは、測らなきゃって思いが無意識にあるのでガタつきやすいですよ🙂先月のグラフはガタついていて排卵日が良くわからないです😭

  • sion

    sion

    2歳代での出産が希望です😊
    基礎体温を見ると14日で一気に下がってるんですけど、周期で考えると早すぎるのかなって思って💦アプリも使ってるんですけど、予測日は16日なので。そろそろ検査薬使ってみようかと思います😃

    • 7月18日