※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaakun
家族・旦那

趣味や飲みでいない旦那に仕事家事育児でいっぱいになってしまった。も…

趣味や飲みでいない旦那に
仕事家事育児でいっぱいになってしまった。

もう何からしていいのか分からない。
涙が出てきた。

もう頭がいっぱいで助けてほしいと。

最初はそんな辛かったか~
家事分担するかと言ってきたが、

話してるうちに、
お前は時短なんだから家事やって当たり前
仕事の内容も俺の方が上だ
どーせ家事もできないんだし、俺やった方が早いと思ったから分担すると言った

と結局けなされる。

毎回毎回。

もう限界なの
一緒にいるのが限界なの

そう伝えると、じゃあ出てけばと

離婚か?離婚するなら親権は渡さない。
と感情的になってしまいました。

離婚という言葉を口にしてしまうなんて。
でも本当に限界です。
このまま、どこかへ消えてしまいたいくらいに

根本は私の方が下で、仕事内容も下
家事もできない、何もできないやつ、
雑魚だという事は何を言っても変わらないようです。

私はこのまま本当に離婚した方が良いのかもしれない。
でも勇気がでない。涙しかでない。

毎日が辛い。
私はどうしたらいいのか

コメント

deleted user

taaakunさんの親御さんに相談されましたか?
離婚はご夫婦で決められることですが、誰かにこのことを話した方がいいと思います。

夫婦なのに上下関係があるっていうのが理解しがたいですけどね。

  • taaakun

    taaakun

    親には相談してきました。
    今までの事を話してるうちに、そんなストレスがあるなら少し離れた方がいいと言われます。

    仕事と同じで人間対等なやつなんかいないとのことです。
    家庭内の効率効率とばかり言うので、思いやりという感情はないのか?とはなすと、ないとのことです。
    俺はやることやって(仕事)遊びにいっていると。
    同じ会社で働いていますが、私も仕事してるしと言えば、俺の方が会社に利益をうんでいる。お前は事務処理してるだけだろ?その給料のおかげでもらえると思ってるの?と仕事のことまで。
    仕事をすることで気分転換にもなっているのですが、そこまで言われると仕事でも必要とされてないんじゃないかと落ち込みます。

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんお二人の育児は相当大変だと思います。
    私も主人と職場結婚(私は既に退職)しましたが、そんなふうに言われたことは一度もないですよ。
    育児以外にストレスを抱えるのって本当に心身ともに良くないので、親御さんがおっしゃるように別居など少し離れてはいかがでしょうか。
    私がこんなこと言える立場ではないのですが…
    ご主人のことよりお子さんの未来を優先してあげてください。

    • 7月18日
おらふ

旦那さんは仕事と家事
こっちは仕事と家事と育児もしてんじゃーー!😠
って感じ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

旦那さんは自分より立場が下の人間で家政婦みたいな女が欲しくて結婚したんですかね?

  • taaakun

    taaakun

    パートで時短なんだから、家事やって当たり前でしょ?と、
    正社員とは違うんだからって。
    仕事仕事っていうけどボーナスいくら貰ったか言ってみろと。
    同じく仕事して私も生活費を負担してるのに、何故ここまで言われなきゃいけないのか。

    そうなのかもしれません。
    あの時はそんな事なかったように思いますが、結婚生活が想像とは違ったようです。

    • 7月18日
ma

なんでなんですかね??
共働きでも家事、育児は女の仕事になるし、
実際朝ごはんも弁当も、休みの日の昼も、普段の夜ご飯も
何故か女の役割になってて不思議ですよね🙄

多く稼いでるから何?って感じです。笑
仕事家事育児に旦那の世話まであって明らか女の方が負担多いのに
同じ時間働いて同じくらい稼げだなんで無理な話です…
むしろ仕事だけしてて良いならそっちの方がいいですよね。笑