※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

旦那が未成年の不倫相手から慰謝料を請求中。相手は親の弁護士を通して100万円支払いを提案。離婚も検討中で、未成年でも慰謝料は増額可能か悩んでいます。

旦那が不倫をしていました。
相手は未成年です。でも働いています。
相手の方と直接話し慰謝料を請求したいと
言ったところ相手の親が出てきて弁護士をいれると言ってきました。
未成年のため財産もないので100万で、父親と女合わせて月5万払いにしてくれと言われました。
父親は不動産の社長です
女も実家暮らしです
それでも財産がないのでと言われました。

妊娠中の不倫、結婚しているのを知っていた、相手から誘った、子供が生まれた後も関係を続けていた、ホテルでとった写真などを自分から送ってきた、避妊具の購入履歴まで送ってきた、しまいには私と離婚させて結婚しようと思っていると言われました。

お金の問題じゃない事はわかっていますが
私と離婚させて結婚しようとしていたって事は
慰謝料支払う気があったんじゃないの?っと思ってしまうし本当に悔しいです。
未成年だから、未成年だから
で本人の謝罪もなしに旦那のある荷物も全部送ってくれと言って早急に送りますと返信してきたのに1ヶ月以上たってもきていません。
反省もなにもしてないのにただ自分が見下されているきがしてしまいます。

旦那とは離婚するかしないかはまだ話し合い中です。
離婚するとなったら未成年でも少しは慰謝料の額はあげられるものなのでしょうか。

コメント

y.fam

ままさんも弁護士に雇いましたか?
そのクソガキ相当舐め腐ってますね。

• まま

まま

弁護士いれています!
    離婚する事はまだ決まっていないので弁護士さんにはまだ離婚しない程での話ししかいていないです、、、

• 7月18日
  • y.fam

y.fam

ままさんが妊娠中なのも、結婚してるのもその他諸々知っててその上で離婚させて結婚しようと思っていると言われたとありますが、それは向こうの女に言われたのですか?
    未成年と関係持ったら逆に訴えられる可能性があるとよく聞きますけど、
    もし、向こうの女にその他諸々言われたことはどうなるんですかね?

とてもじゃないけど未成年だからって善し悪し分からず不倫してた訳じゃないですよね。
    完全ケンカ売ってますよねなんなら。

• 7月18日
  • まま

まま

全部私が直接女に言われました。
    向こうの女から手をだしてって自分でも認めていたのでその証拠もあるのでどうなるのかな、、、

反省しているとはまったく感じないです
    だからとても悔しいです
    自分のしたことなのに親に尻拭いさせてそれで済まそうとしているが本当に許せません。

• 7月18日
  • y.fam

y.fam

ちゃんと証拠取っといて良かったです。😊

私も許せません。笑
    とてもじゃないけど他人事とは思えませんね!
    反省してる様子ならこっちの気もまた違ったかもしれないですけど、
    ご主人もご主人ですよ。

可愛い娘がいて、ままさんがいて浮かれすぎですね。
    人様のご主人に申し訳ないですけど、自分の無責任な行動で関係無い人がどれだけ苦しめられてるか、
    考えてなさ過ぎでしたね。😢💢

アドバイスではなく、長々とすみません💧
    どうかままさんと娘さんが平和に暮らせる日が来るよう願ってます..!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

その前に未成年と関係持ってるのはご主人犯罪になりませんか…?
本格的に訴えるってなったら逆に未成年と関係を持ったといってご主人が訴えられる可能性もありますよ。

未成年は支払能力無いので、親に請求されては?難しいとは思いますが💦

あと子供なので慰謝料とかそこまで考えて行動なんてしてないと思いますよ。

• まま

まま

多分相手がまだ旦那のことを諦めていないので裁判にならない限りは訴える事はしないと思うと弁護士に言われました。
    親も財産がないと言われました💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来相手が成人してれば、お金の有無関係なく請求出来ますが今回は未成年なのでお金の有無以前の問題かと思います💦
    主さんも弁護士入れた方がいいと思いますよ。

• 7月18日
  • まま

まま

弁護士はこちらもすぐにいれました(>_<)
    でもあちらの意見ばかり通されているようで相談しずらくなってしまいました。

• 7月18日

ままさんも弁護士を入れた方がいいですよ!
未成年で働いていない場合、両親に請求が可能です。
ヤることだけご立派で未成年だからは通用しませんよ。

ちなみに離婚する、しないでは慰謝料にかなり差がでます❣️

• まま

まま

弁護士いれています(>_<)
    でも弁護士と話をしていてもこっちばかり折れてくれと言われてるような感じで相談しずらくなってしまいました。

• 7月18日

退会ユーザー

一度相談した弁護士に最後までお願いしないといけないわけではないので、無駄になるお金は勿体ないかもしれませんが今の状況と弁護士の言い分を別の弁護士に伝え、もっと頼りになる弁護士に変えた方がいいと思います💦

今の弁護士は不倫や離婚に強い弁護士ですか?
    事務所によって得て不得手の事案がありますので、次は離婚、不倫に強い弁護士を探してはいかがでしょうか?

• 7月18日
  • まま

まま

違う弁護士に無料電話相談をしたら
    着手金も支払っているし
    また弁護士の解約金、
    違う弁護士に頼むお金、となると
    また大分お金がかかるのでおススメはしないと言われました。
    私も貯金があまりないので厳しくて今からかえるのは金銭的にむずかしくて悩んでいます、、、。

専門弁護士ではなく色々な分野を担当している弁護士に頼んでしまいました。

• 7月18日
にゃん

旦那さんと離婚して不倫相手の所に行く事を考えるとフツフツと怒りがこみ上げてきますね…

私なら絶対離婚しません
( ´;゚;∀;゚;)
意地でも…その女と完全に関係が切れるまでは…

未成年でも不倫は不倫です。
弁護士入れて戦いましょう!!

• まま

まま

今、私その状況です。
    不倫相手のもとに行くと思うと怒りで離婚絶対しないと思ってました(>_<)
    関係も切れてるか切れてないか定かではないので本当にこの先どうしたらいいのか迷っています(>_<)

• 7月18日
  • にゃん

にゃん

ご主人は何と言ってるんですか??

離婚してその女と一緒になりたいと??

• 7月18日
  • まま

まま

最初は女と一緒になって結婚したいと言っていましたが今は
    女と一緒になるつもりはないしもう連絡もとっていないと言っています。
    今旦那とは別居中ですが
    直接謝りに来るわけでもなく
    戻りたいもなくただまだかんがえさせてくれと言われています
    旦那が考える立場じゃないだろって思っていますが今はただ悔しいので私も黙って女の出方をまっています、、、

• 7月18日
  • にゃん

にゃん

旦那さん…離婚考えてるのかなぁー…
    旦那さんから離婚言われたら、さらにショックでかいですよね
    ( >Д<;)

弁護士かえましょ!!
    不倫に強い弁護士…

お金もったいないですけど…

• 7月18日
  • まま

まま

離婚考えてると思います。
    でも離婚したいってハッキリ言われたらしょっくです、、、

自分も貯金があまりないので厳しくて今から弁護士をかえると何十万てかかるらしいのでどうしていいか悩んでます、、、

• 7月18日
ゆめちゃんのママたん

弁護士がしっかりと入らなければ金額に関しても内容に関しても口約束でしかならず、あてにならないかと。
旦那さんは未成年と関係を持ったことを含め、弁護士が入るといろいろと厄介かもしれませんが、ままさんには関係ないでしょう。
捕まる捕まらないというところよりも、今後の生活優先で考えると弁護士に相談しないとバカを見るのはあなたです。

• まま

まま

弁護士はいっています(>_<)
    女に最初の段階で不貞行為を認めていたので
    でも頼んだ弁護士が悪かったのか
    どの弁護士もそうゆう話になるのかはわかりませんがこっちが折れてくれと言われてるみたいで相談しずらくなってしまいました。

• 7月18日
  • ゆめちゃんのママたん

ゆめちゃんのママたん

でしたら弁護士変えてください。
    負けたくないなら、不利になりたくないなら。

• 7月18日
  • まま

まま

他の弁護士に電話相談した所今から弁護士を変えても
    着手金も支払っているし
    解約費用もかかるし
    また違う弁護士に着手金など支払うとなると何十万もかかるのでおススメしないと言われました。

財産がないと言われてる以上どの弁護士に頼んでも最終的には向こうが折れないかぎり結果は同じだろうと言われてしまいました。

• 7月18日
  • ゆめちゃんのママたん

ゆめちゃんのママたん

最初に選んだ弁護士を間違えましたね。
    弁護士にも専門的なものがあるので、それでしっかり担当をつけて頂くべきだったと思います。
    どっちにしろこのままだと不利ですけど。

• 7月18日
メイ

旦那はなんて言ってますか?あなたと離婚して、相手と一緒になりたいとか言ってますか? そうじゃないなら今回は100万取って二度と接触しないと誓約書を作り、破ったら違約金発生と付け加えたらいいと思います。
親にお金出してもらうバカな未成年なのでまたなにかと接触してくるかと、、、
あまり増額したりすると未成年淫行で、逆に訴えられて刑事事件になり、旦那が逮捕される可能性もあります。

旦那が離婚したいと言うなら、あなたが逮捕されてもどうでもいいから 相手には慰謝料増額して請求する、離婚になったのだから300万は払ってもらう。これは私に対しての慰謝料で相手があなたを訴えると言うならそれあなたと相手の問題なので自分で解決してくださいって、突き放すとか。
未成年に誘われて乗るとか先が思いやられますね💦

さとえ

離婚は、考えず旦那を味方につけれぬものでしょうか?
子供もいる事ですし。
気持ちは、凄くわかりますが、不倫相手のところに行かれても腹立つので。
籍さえ抜かなければ、不倫が万が一続いても子供が出来ても戸籍上入る事できないと思います。
細やかな、復讐かもしれませんが。
旦那さんも、答え出すと言うか急かさず放ってみてはどうですか?
男の人って、妊娠中の浮気はあると思います。私だって気づいてないだけかもしれませんし。
ただ、旦那様の親にも相談されましたか?
生活費は、いれてくれますよね?
なんか、人事と思えず怒り心頭です!

モカ

離婚は絶対せずに、一括で100万払えば金輪際関わらないし何もなくて良いと言う約束に出来ませんかね。

こちら側の弁護士は慰謝料に関してなんと言っているのでしょうか❓

又、旦那様のご両親は知っているのですか❓