※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

傷病手当金は母性健康管理カードだけでは支給されないのでしょうか、、、?

傷病手当金は母性健康管理カードだけでは支給されないのでしょうか、、、?

コメント

tommy

うちの会社では主治医からの意見書みたいなの別途で書いてもらって提出しましたよ❗
保険組合によって提出するものが違うかもしれませんが。

シュガー

現在自宅療養中ですが、母子健康管理カードで傷病手当金の申請大丈夫でしよ☺
診断書と同じ効力があるそうです☀

それが診断書と見なされると思うので、支給されると思います...

わたしは「診断書 書きますね」と言われて、渡されたのがそれでした

でも会社の好意で、提出しなくていいから自宅で休んでてと言われて、提出しないまま傷病手当が支給されました😅

自分で書くもの、医師に書いてもらうもの、会社に書いてもらうもの、それぞれ様式決まっててそれを提出します。
診断書は必要なかったです。

よしじゅん

切迫流産、切迫早産だと健康管理ガードの欄は休業になってるので、それで私は私傷病欠勤で給料の何割か出ました。
健康管理ガードには病院の印も担当医の印も押してありますし、診断書と同じ扱いにしてもらえました。