※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ファッション・コスメ

過去にいざこざがあったエステサロンに再度行きたいのですが、どう思い…

過去にいざこざがあったエステサロンに再度行きたいのですが、どう思いますか?

以前、エステサロンにお試しコースを受けに行きました。
メニュー内容や効果には満足で、都度払いでのメニューもあり、気楽に通えそうだと思っていましたが、都度払いでしばらく通いますと伝えた時に数時間勧誘にあいました。
会員登録してほしい、コースに入会してほしいで後は料金の話ばかりでした。

後日、「長時間での勧誘によって前払いを契約をしましたが、長時間の無茶な勧誘のため私の意思とは異なるものです。返金と契約解除をお願いします」と伝え、契約解除と先払い金を返金をしてもらいました。
とても嫌な経験だったのとガッカリしてしまったのですが、サロンの技術面にはすごく良かったのでまた行きたいのですが、やはり気まずいですよね…?

不安なのは、
前にクーリングオフしたきた客だと嫌がられないか?
また勧誘に合わないか?
です。

どう思われますか?

コメント

ハナハナ

いさこざがあったサロンには内容などよくても行きたいと思いませんね😂
もし行かれても覚えてはいると思いますが、もうさすがに勧誘はしてこないと思いますよ💦

えいこ

どれぐらい前の話かによるかもですね💦かなり昔の話ならもう一度行ってみるかもしれません😂その際はまた勧誘されそうな気がしますが💦
でも、話が聞いてくれるときとかに、勧誘が本当に嫌だったと伝えれば無理な勧誘はないのではないでしょうか😊

グリーン2

営業者からすれば、またクーリングオフする客かもしれないと警戒するかもしれません。
でも、そういうお店なら他にも勧誘をめぐるトラブルはあるような気がしますし、懲りずに勧誘をしてくる可能性はあると思います。

また、勧誘されると覚悟して行かれた方がいいと思います。私なら行かないです、メンタル弱いんで。

ぬん

勧誘はお店側としても避けて通れないところだと思うので待たされる可能性の方が高いと思いますし、警戒されるかもしれないですね。

私ならせっかく自分を綺麗にするために時間もお金も使うしストレスないほうがいいので別のサロン選びますけどね…😂