※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
ファッション・コスメ

たぶん金属アレルギーなのですが、1番下の赤いピアスを1番下のホールに…

今日だけで沢山質問してすいません🙇‍♀️
たぶん金属アレルギーなのですが、1番下の赤いピアスを1番下のホールに付けてる時のみ金属アレルギーの症状が出ません!
他の上2つは樹脂のピアスでも金属の部分が触れると金属アレルギーの症状が出て痒くなって黄色い液が出てきます。
しかし、1番下のホールも他の金属のピアスだと金アレの症状が出ます。
このピアスだけなぜ症状が出ないのかわかる方いますか?
もし、これ外してしばらく他の樹脂のピアスを付けててその後このピアス付けたらまた金アレの症状が出てしまうのでしょうか?

コメント

ゴロぽん

へそピだからチタンでできてるからじゃないですか🤔❓

  • 🌺

    🌺

    へそピ用のピアスはほとんどチタンなんですか??
    1000円程のやつなんですが…😭

    • 7月17日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    チタンとかステンレスはアレルギー出にくいからどっちかかな?と思います😃

    • 7月17日
  • 🌺

    🌺

    そうなんですね!!
    じゃあ一回外して他の樹脂付けてまたつけても大丈夫そうですね🤙

    • 7月17日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    多分大丈夫だと思いますよ😃

    • 7月17日
  • 🌺

    🌺

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月17日
deleted user

多分、上2つのピアスホールは、傷がついている状態で、症状が出やすくなってるのかもしれません!
ちなみに、その赤いピアスはステンレスっぽいので、金アレ出にくいかもです!

  • 🌺

    🌺

    なるほど!
    確かに1番下は3年前の冬に開けたのでかなり経ってます!
    だからもうがっつり安定してるって事ですかね?💦

    チタンとステンレスは同じですか??

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    がっつり安定してますね!😆
    チタンとステンレスは別なのです、、
    ボディピですよね?
    だったらステンレスが多いかと思います!

    • 7月17日
  • 🌺

    🌺

    へそピ兼耳たぶって感じでした!
    ステンレスだと金アレの症状出にくいんですね!!
    ありがとうございます😁

    • 7月17日
るーたん

私も金属アレルギーがひどくて同じような症状になります😢
ですが、赤いピアスは形からしてヘソピアスの形だけど18Gとかでしょうか?
私も昔付けてました😄
へそピや舌ピなどに使われる金属は、サージカルステンレスといって、医療用のメスに使われる金属です。
なので、アレルギーが出にくいと言われています!

  • 🌺

    🌺

    18gのへそピ兼耳たぶにも大丈夫!みたいなやつでした!
    そうだったんですね!
    知らなかったです😳
    じゃあ外してまたしばらくしたらつけても大丈夫そうですね😁

    • 7月17日