※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
子育て・グッズ

コンビニで見知らぬママに子供が日本人でないと暗号で言われ、ショックを受けた女性。怖い思いをしている。考えすぎか。

吐き出し失礼します💦

今日夕方、コンビニに買い物に行った時のことです。
お店の前で小学生を連れたママとベビーカーを連れたママがずっと立ち話をしていました。

私は息子を抱っこしていたのですが、1人のママが、私が通りすがるときにめっちゃ見てきました。
見られてんなー・・・ と思いながら、子連れだからかな?と思い、まぁ気にしなかったのですが、
私がお店から出てまたその前を通りかかったときに、その見てきたママが
「 ヒ じゃないみたい・・・」
と言いました。
一瞬、意味が分からなくて日本語としてもおかしいなと思って、すぐに気づきました。
「日本人じゃないみたい・・・」
ってことだと😞💦

うちの子ハーフで小麦肌です。
ちなみに夫の方が外国人です。

親が暗号を使って子供のことを言ったことがショックで、帰ってきてからずーっと頭の中がその言葉でいっぱいです。
子供のことを言われてショックです😢
お店の中にいるとき何を言われていたか分からず怖いです😢

こんなんでへこたれててもしょうがないかもしれないですが💦😭
落ち込む要素が分からなかったらすみません。

考えすぎでしょうか?

コメント

〇〇

コソコソ言われると傷つきますね💦しかもわざわざ暗号にしてるのが嫌な感じですね😰
でも別に悪口ではなく、ただ「あの子ハーフかな?」くらいの気持ちだったのかも知れないですよ😣

• しょん

しょん

コメントありがとうございます(TvT )♡
    その言い方が引っかかって嫌でした。
    ハーフかもね!?って言うくらいなら別に何とも思わなかったんですが…😥
    言葉って不思議ですね😞💭

• 7月17日
にゃん

酷いですね…
仮に日本人じゃなかったとしてもいいじゃないですか!!

そのママが今の時代差別的発言するのが許せないです。

モヤモヤしますね!!
私でも落ち込みます…てか
怒りがこみ上げてきます💦

• しょん

しょん

ありがとうございます(TvT )♡
    ハーフでも日本人だよ!!って感じです(--;)
    小学生の子がそれを聞いて差別的な発言をしないか心配になりました💦

• 7月17日
イチゴ

わが子のことだし、考えてしまうのは当たり前だと思います‼️そんな暗号で他人のこと会話するなんて、差別もいいとこです‼️
ハーフ、いいじゃないですか❤️私ならカッコイイなぁっていう意味で見ちゃいます😊珍しいから見てしまうのは仕方ないけど、そんなこと言うなんてその方の子どもさんの今後も心配ですね💦

へこたれた後は胸張っていきましょう✨世界で一番かわいいわが子なんですから❤️

• しょん

しょん

ありがとうございます(TvT )♡そう言って下さりうれしいです💕
    ハーフ?って言われたことはあっても、初めて子供のことそういう言い方されたので傷つきました😞

最後の文、前向きに元気を貰えました!😁感謝です😊

• 7月17日
おとうふ

きっと羨ましかったんですよ!✨

と思うことにしましょう〜🤗✨
そんな言い方して、しかも聞こえたら気分を害すると予想もできない、程度の低い人の言うことで悩むことないと思います!😣

実際私は自分の子どもの顔がすごい可愛いとこっそり思っている完全な親バカですが、検診とか行くと「やっぱりハーフの子にはかなわないわ〜😍✨」ってなります🤣笑

• しょん

しょん

どうもありがとうございます😊💓

そうですね!プラスに考えておきます😁(笑)
    よその親から差別的に見られて自信をなくすところでしたが、嬉しいコメントでした!
    自信をもっていきたいと思います😄

• 7月17日