※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が19時に夕食を食べるので、お風呂の時間に悩んでいます。授乳後に寝ない赤ちゃんで、ご飯作りに困っています。お風呂の時間を変えるか悩んでいます。1日のスケジュールを教えてください。

19時ぐらいに旦那が夜ご飯を食べます。
そこでお風呂の時間をどうするか迷ってます。
いつもお風呂入ったあと、
授乳してもグズグズして寝てくれません(*_*)
今日は17時半すぎに入れて18時ぐらいに授乳したのですが2時間経った今も寝ず置いたら泣くので抱っこしっぱなしです。
これじゃご飯が作れない…。
もっと早くお風呂に入れるか、ご飯後の20時とかに入れるか迷ってます(><)
おすすめの1日スケジュールあれば教えてください!!

コメント

muumin

旦那さんのリズムをお子様に合わせるしかないと思います|ω・`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 7月18日
K S

ご飯を17時とかに完成させて、そのあとお風呂に入れて、ご飯、20時ごろ寝かしつけにしてました。

途中から17時ころご飯作る、19時離乳食 ミルク、20時就寝に変えました。

お風呂は一緒に入ると自分のこともしないといけないし、風呂入った後に家事あんまりしたくないのもあり、ベビーバスでさっと入れてます。

• ママリ

ママリ

ご飯を先に作っておくんですね!!
    やってみます(ง°̀ロ°́)ง

• 7月18日
ことこ

うちも、夕方〜夜はぐずる事が多いので
夕飯を昼間に作ってます😂

• ママリ

ママリ

お昼間は寝てることが多いので、その間に作ってみます(ง°̀ロ°́)ง

• 7月18日
まま

その頃はお風呂入れておっぱいあげたら寝てくれてました。
寝かせてるところが嫌なんですかね?
硬めのところに寝かせてるなら少し柔らかめのところに寝かせるとか寝かせるところを工夫してみてはいかがですか。

ちなみに、うちは18時半ご飯
19時パパとお風呂
その後鼻吸い器→ギャン泣き
パパがミルク50ml(夫がお世話したいからあげてるだけです)
おっぱいで就寝
多分23時から24時くらいに起きると思いますが、こんな感じです。

• ママリ

ママリ

ベビー布団セットを買ったのですが、確かに硬そうな…
    お店が勧めてるものなのでこの硬さがいいのかと思ってました(°д°)
    少し柔らかめに何か入れなきゃですね…(><)

スケジュールありがとうございます!

• 7月18日
  • まま

まま

うちの子は1ヶ月くらいの時に授乳枕にもたれ掛けさせるように寝かせたらぐっすり寝て、ゆっくりご飯食べられるねって話してました。
    今はビーズクッションかジャンパールーです(´(エ)`)ノ 
    返信不要です♪

• 7月18日
むい

うちも娘のお風呂から寝る時間と旦那が帰ってくる時間がドンピシャで始めは困ってました😅

今は娘がお昼寝てる間に大体の仕込みをしてお風呂に入れ抱っこ→旦那が帰ってきたら抱っこしててもらって料理(仕上げだけなので10分程度)→娘の授乳+旦那食事→娘が寝たら自分の食事でした(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

旦那が帰ってきたら抱っこしてもらって仕上げ!それいいですね!
    やってみます(ง°̀ロ°́)ง

• 7月18日
hi-chan

晩御飯私は昼間とかもう午前中でも時間があるときに作ってますよ!
そして冷蔵庫です(笑)
本当は出来たてを旦那に出してあげたいのですが、旦那も俺は何でもいいよ、作ってくれるだけありがたいと言ってくれるので、もう作っちゃって、レンチンしてます😅💦

• ママリ

ママリ

そうなんです!出来るだけ出来たてを出してあげたくて困ってました(><)
    うちの旦那も何でもいいと言ってくれるので甘えようかと思います!

• 7月18日