※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

一歳二か月の子供がクーラー風邪っぽい症状で、信頼できる病院の予約を取り損ねた。鼻水や涙が止まらず、食欲も落ちている。熱は37.7度。汗っかきでクーラーで寝ていたため、スリーパーを着せたり、冷えピタを貼るべきか悩んでいる。

一歳二か月の子供なんですが、クーラー風邪?っぽいです。
昨日は鼻の奥がずこずこしてて、今日はさらさらした透明の鼻水が吸っても吸っても止まりません。
今日病院行こうとしたのですが、いつも行ってる信頼できる病院の予約を取り損ねて、ネットで予約できるのですが、とても人気のところで少し遅れたらあっという間に予約受付終了してしまいました…

明日こそ絶対連れて行くつもりなのですが、鼻水と、涙を固めから流してるんです。鼻が苦しいのでしょうか…
ご飯はまあまあ食べましたが、最後らへんはのみこむのも嫌そうで、無理にあげず、やめてしまいました。
ミルクはのみました。
熱は37.7です。

汗っかきな子で、すぐ汗をかいてしまうので、クーラーつけっぱで寝てたのが良くなかったんだと思います。
タオルケットをかけてもすぐ蹴り飛ばしてしまい、何度かけてもだめで。スリーパーとか着せた方がいいでしょうか?

冷えピタとか貼ってあげた方がいいでしょうか、、

コメント

ynmama

冷房ではなく除湿や送風にして
なるべく扇風機で対応したほうが
いいかと思います☺️