※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかん
妊娠・出産

名前の本やネットで姓名判断をするのは良いですが、本を買ってちゃんと調べた方がいいでしょうか?

名付けの本とか買われたりしますか?
ネットやアプリでも
今は姓名判断とか出来ますが
やはり本格的などで、
ちゃんと調べた方が良いんですかね( ´•ω•` )?

コメント

さあたんmam♡

こんばんは(^ω^)
名付け本買いました(^○^)
が、色々ありすぎて悩みまくり、
結果姓名判断してくれる方が
親の知り合いでいたのでしてもらい
画数などみてもらって決めました!
その方いわく、姓名判断の画数と
本格的に姓名判断するのとでは
画数が違う漢字もあるとのことで、
提案した名前は全部だめ(。•́︿•̀。)
画数がよいものを提案してもらい
その中から決めました(^ω^)★
参考になれば嬉しいです♫

• はるかん

はるかん

神社とかお寺とかに
    姓名判断してくれる方居てるんですかね( ´•ω•` )?
    旧漢字も入ってて
    どうしたら良いのか、、😭
    そういう方に
    見てもらうのが
    ベストなんですかね( Ꙭ)

• 11月28日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

神社とかお寺でやってくれるとこも
    あるみたいです(^ω^)
    ただ場所によって値段も変わってくるみたいなので情報収集してからが
    ベストだと思います(*^^*)
    うち男の子ってゆうのもあって
    悩みまくった末お願いしました笑
    旧漢字も混ざってくると何が違うのかとか分からなくなってきますよね
    (´・_・`)

• 11月28日
𝙔𝙪𝙝𝙞

どこまでこだわるかにもよると思いますよ^^
わたしは買わないです*
今の時代ネットでいくらでも調べられますし、わたしの場合は女の子なので画数にも一切こだわらないつもりなので(*^^*)
画数もこだわったとしても見るものによって結果も違ったりするし、そうなるとあれもだめこれもだめ…で、好きな名前なんてつけられなさそうなので(;o;)
わたしと旦那できちんと一生懸命考えた名前ならそれでいいと思ってます(*^^*)

• はるかん

はるかん

旦那と決めて呼んでた名前があるんですが
    男の子なんで
    段々悩んで
    優柔不断になってきました( ´•ω•` )

確かにこだわり過ぎると
    つけたい名前つけれないですよね( Ꙭ)

• 11月28日
ロコモ

まだ性別が分からないうちに一冊、男女どちらも載っていて名付けの入門編のような本を買いました。
名付けのポイントやタブーなど勉強になりましたし、本を見てこの漢字を使いたいなどの候補が挙がりました。
そこからアプリを使い簡単に自覚など見るようにしました。

なくても候補が挙がればいいと思います。ただ、避けた方がいいとされるタブー的なことはアプリでは教えてくれないかな?とも思います。

• はるかん

はるかん

避けた方が良いタブーな事が
    あるんですねえ₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎

• 11月28日
may

妊すぐのWebサイトから応募できる「良運命名」の無料診断を利用しました💡

赤ちゃんの名前はもう決めてあるので、漢字の候補違いで2つしか鑑定依頼しませんでしたが、最大5つまで鑑定してもらえます。
オススメ、流行りの名前一覧の冊子と、くまのがっこうの命名用紙3枚がおまけで送られてきましたよ🎵
ある程度絞れている場合は利用してみても良いかもです☺

r.r

本を購入しましたー♪
でも生まれた日、時間、苗字、思い、希望など色々伝えて神社で候補を出して頂き決めました(^O^)

ネットで無料診断で苗字と照らし合わせてしたりしてましたけど、サイトによってバラバラでしたので。笑

シラフ

私はプレモ?だったかそんな名前の出産準備とか参考になる雑誌(赤すぐとかそんな感じの)の付録に名付けの別冊付いてたので、それを買いました(^^)名付けの本、意外と高かったので(>_<)

西部のあまちゃん

色々な本見ましたが私は図書館で借りた(姓名判断 文屋圭雲)を参考にしました。
神社で最後は見てもらおうと思っていたのですが神社が多分旧字体で調べていたので私は旧字体の画数で名付けしました。
色々調べた結果なので後悔はありません。子供にも幸せになるよう想いを込めて付けたよといってあげたいと思っています。
ちなみに旧字体がある字を使うのであれば自分達が信じた画数でもいいと思います。
どの流派でも大枠の画数の良し悪しはあるので後は新字体、旧字体を選んで名字と呼んだ感じのバランスで付けるのが私は好きです。
名付け後Webで(パパママいい名前つけてね)というサイト見つけて遊んでいました。
無料で名字を庵野雲から自分の名字に変えて漢字で絞ったり人気のランキング見たりと色々見れるので考えるきっかけにおすすめですよ~
楽しんで名付けしてくださいね♪