※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がハイハイやおすわりができるようになり、テレビ台で掴まり立ちを試みるが早いか心配。皆さんはハイハイから掴まり立ちまで何ヶ月でしたか?

生後6ヶ月の息子なんですが先週から一人でおすわり・ハイハイが出来るようになりました。
ハイハイも少し進んでおすわりしてハイハイの繰り返しで進んでいくのですが、テレビ台(低めで床から30cmくらいの高さ)で掴まり立ちしようと何度もしています😰
いくら引き離しても、またテレビ台のところまで行き怒りながら掴まり立ちしようとします。
まだ早いですよね?皆さんはハイハイ・おすわりから掴まり立ちまで何ヶ月くらいでできるようになりましたか?

コメント

ひなあられ

うちは6ヶ月からお座りしたかと思ったら掴まり立ちしてましたよ!

• マリ

マリ

おすわりから直ぐに掴まり立ちでも問題無いんですね😁昨日まで出来なかったものが急に出来るようになって親の方が付いていくのがやっとです💦安全対策って何かしてましたか?

• 7月17日
  • ひなあられ

ひなあられ

めっちゃ早くから動き回っていたので、サークルやソファをうまく配置して危ない所に行かないようにしたり…とかはしてました!
    ただ、元々広い家ではなかったので限られてましたけど😅

• 7月17日
ポテト

6ヶ月でハイハイとつかまり立ちをマスターしました😅
でもお座りがまだです!

• マリ

マリ

先週おすわりからのハイハイが急に出来るようになって親の方が付いて行けてません💦6ヶ月で掴まり立ちって結構いらっしゃるみたいなのでケガしないように見守りたいと思います😊

• 7月17日