※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

700gの未熟児に合うミトンの作り方を教えてください。サイズや生地について知恵をお願いします。

超低体重、未熟児で出産した方いらっしゃいますか?ミトンはどうしましたか?

700gの子にミトンを作ってあげたいのですが…サイズをどうすればいいか、生地は何を使えば?と疑問ばかりです(調べてもヒットせず)

手は大人の親指サイズらしく、本当に小さく…購入ではなく手作りになるそうです

今週には制作しなきゃいけないので知恵を教えて下さい。

コメント

so❤︎mam

手芸屋さんにあるオーガニックのものとかガーゼみたいな生地はだめですか?

厚紙に親指をかたどって、新生児用のミトンのデザインをみながら形を整えていけば作れないでしょうか

それだけ小さければ少しくらいいびつでもそれっぽく仕上がるような気がします。

• 。

ありがとうございます!!
    私の子ではないので、サイズはこのぐらい!としか教えもらえないので型紙で整えてみます

ガーゼみたいな生地だと肌触りが良いですよね(✿´ ꒳ ` )我が子のミトンを真似してなんとか作ってみます!ありがとうございます♪

• 11月28日