※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
子育て・グッズ

つくば市のいなほ幼稚園に通わせている方、入園時の混雑や枠埋まりについて教えてください。

茨城県つくば市にある、いなほ幼稚園に通わせてる方いらっしゃいますか?
係なんかは多いでしょうか?
また入園受付の時はかなり並びましたか?
ちゃいるどくらすから行かせたいと思ってるのですが、枠はすぐ埋まっちゃうのでしょうか💦
ご存知の方いらっしゃったら、お教えくださいm(__)m

コメント

入園受付は前日とかから並ぶと聞きます!人気ですからね…

• 😊

😊

前日からですか😱
    来年の受付頑張ります…笑
    有難うございます!

• 7月18日

退会ユーザー

二日前の人もいますよ!!笑
    吉沼幼稚園は比較的空いてます( ^ω^ )あと、係とかは少ないですよ!白帆とか栄幼稚園とか、豊里のところとかは、すごい行事毎に色々やらされるって聞きます。そういうのが好きなママが集まってるって、実際そこに通ってる友達言ってました( ^ω^ )

• 7月18日
  • 😊

😊

ふ、2日前😱笑
    吉沼は昨日見にいったのですが、個人的に合わないかも…と思ったんですよね💦
    豊里いいのかもと思ったのですが、係多いんですね😅
    フルタイムで仕事してるし、行事は小学生の頃から嫌いです✋笑
    もういなほしかないですね😭笑
    なんとか入園させたいです😭笑

• 7月18日

退会ユーザー

わかりますわかります!そんな私は吉沼幼稚園出身です(笑)
    あそこは安いから人気だけれど、昔からその地に住んでる人が多いんですよね(⌒-⌒; )

豊里と白帆は、いわゆるママ友トラブルの話を結構聞くので😂私はやだなぁと…まぁそんなの入らないとわからないんですけどね!(笑)

私も出来る限り行事とか嫌なので、いなほに入れる予定です🌾
    2日前から並ぶツワモノもいるみたいですが、チャイルドクラスからならいけそうなきも…🤙🏼

• 7月18日
  • 😊

😊

吉沼出身なんですねー!
    確かに小学校もすぐ近くですもんね〜
    安いのところら魅力的です😂

ママ友トラブルですか〜😂
    行事が多いぶんやることも多いし集まる機会も多いし、トラブルにもなっちゃうんですかね〜😅

5ヶ月なら同じ学年になりますかね?!
    お互い入れますように✨

• 7月18日

退会ユーザー

たしかに、同い年ですね!!
    私はいなほに入れたいんです…が入れるか…

30歳なんですけど、その頃からどっちの幼稚園もありましたが、吉沼はスパルタでした😂😂😂

• 7月18日
摩耶

こんにちは。係は全くありませんし、バス停による煩わしさも0です。(前の方との距離が100mくらいの距離でも家の前まで来てくれます。)
おかげで母親はハッピーですし、子供も楽しく通っています。
しかし、前日の朝から並びましたし、その時点で20名ほど並んでいました(^-^;

• 😊

😊

ご回答有難うございます!
    係ないんですね!なんて素晴らしいのでしょう✨
    前日の朝で20人ですか😱
    なんとか頑張りたいです…😭笑

• 7月27日
摩耶

そうなんです>_<

知り合いは一時間前に並んだら、30名のキャンセル待ちとのこと(*_*)

ちなみに保育園空き待ちの方や転勤でやめる方も結構いてすぐに埋まらない時もあるので、途中入園は意外と穴場な気がします(^-^)

シュボさんとお子様が、いい幼稚園生活が送れますように(^^)v