※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
ココロ・悩み

知人の子供たちがネグレクトされている状況で、母親や父親に洗脳されている悩み。助けたいが仕事上のつながりがあるため難しい状況。何かできる方法はないか相談したい。

ちょっと聞いて下さい。聞いてて辛くなりました。

私の知人で大金持ちの40代後半の夫婦がいます。
あちらには3姉妹の子供(高1、小6、4歳)がいます。
私が初めて会ったのが2年前だったので一番上の子が中学2年生で一番したの子が2歳でした。
食事に行ったりするといつも一番上の子が抱っこ紐してたり頻繁にオムツをかえてる姿に違和感を感じていたんですが、まぁ妹の事大事にしてしっかりしたお姉ちゃんなんだなと思っていました。

ですが、つい最近真実を知りました。

母親は未婚バツなし、父親はバツなし、別に奥さんがいます。

そして、子供は本当は4人。全員父親が違います。
1人いないのは施設にいるようです。

ここまででも、頭の中ハテナだらけでしたが、ここからです。

高層マンションに住んでいて上の階が母親、父親が住んでいて、下の階には子供3人を住まわしているみたいです。

上の子と真ん中の子が下の子のご飯、お風呂や身の回りの世話をし、22時になると母親達の部屋に連れて行って寝るみたいです。ようはネグレクトです。

上の子の話によると、中学の受験の時に一校だけ受験受けさせて貰い、落ちてしまったので自営業である父親の元で働けと言われ「おまえはどう頑張っても、どこで働いても8万円の給料なんか貰えないんだからうちで働いて8万稼げ」と言われたみたいで月〜土曜日まで朝8時から夜まで働いて8万、、、じゃなく、4万は母親に取られ、あんたが持ってていい額じゃないから私が貯金するからと言われて4万を毎月貰ってるようです。

朝から晩まで働いてクタクタになって四万。帰れば一番下の子のお世話。きいてるだけで辛いです。

前置きで、今から話す事は絶対にお母さんとお父さんに言わないで下さいと言われたみたいで、「正直妹の事もう見たくありません。産まれてからずっと育ててきたのは私なのに妹と顔合わせればブス死ね。父親にもストレス発散道具のように扱われ仕事を間違えると殴られます。もうこんな生活嫌です。私はどこで働いても8万だしそんなんじゃ1人で生活出来ないしブスだから働くのはソープランドで良いからもう家を出たいけど出れない」と私の旦那に相談したようです。

書きたい事はいっぱいありますがまとめてしまうと、母親、父親にかなり洗脳されてます。
聞いてて辛いです。けど相当外では猫をかぶっていて何回も顔合わせてる私達でも良い父親、母親にしか見えないので周り(児童相談所)も騙されて耳を傾けてくれません。本当はうちで全員かくまってあげたい、、、、、
けど出来ない理由があります。

うちも自営業で、その知人夫婦というのは私の旦那の元請け会社です。旦那からしても助けてあげたい、けど仕事きられるのは困る、、、とどうしようもない状態です。

話聞いてあげる事しか出来ない、、というか旦那が聞いてあげてる状態で、私が会って話聞いてあげたいから、ご飯でもどうかなと言うと「お父さんにお前に遊ぶ時間なんかないから」と言われるみたいで仕事以外で家すら出れない、携帯も止められ軟禁状態です。

何もしてあげられないのが本当に悔しいです。
すみません、愚痴みたいになってしまいましたがこんな私でも何か影でしてあげられる事はないでしょうか?
批判中傷のコメントはやめて下さい。

コメント

稲穂

児童相談所に即連絡すべきだと思います。
父親と母親は外面がいいみたいですが、親から話を聞いたところで何も解決しないですし、本人に話を聞いてくださいって話していいのではないでしょうか?
それか役所に相談し
「児童相談所も騙されているみたいです。子供本人に話を聞いてあげてください」
と。

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

児童相談所に匿名で通法しましたが取り合ってくれませんでした。
    本人達が洗脳されすぎて、そういう人達が来ても絶対に吐かないように躾けられてるみたいです。大金持ちなので一件不自由なさそうに見えるんでしょうか?話聞きながら涙が出ました。まだ15.6の子がソープランドに行きたいと言うのは普通じゃないのに何も気付いてくれない世の中、、、悲しいです。

• 7月17日
ままり

そんなことあるんですね😲💦💦💦
そうやって児童相談所の人が見過ごして事件とかに繋がるのかもしれないですね…
どうすることもできないし児童相談所にもういちど言うかその子供たちの声を録音するくらいしか方法がなさそうですが…

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

児童相談所って高校に行かないで社会人になってる子にはあまり関心がないんでしょうか?あまりにも対応が冷たすぎて、、、、

• 7月17日
®️

そんな話、本当にあるんですか?見ていて悲しくなってきました😢

3人(4人)の子どもは、全員その母親の子どもなんですよね?
夫婦に見えるけど夫婦じゃなく、不倫してるってことですか?
もう訳わかんないですね💦

児相が取り扱ってくれないなら、警察です。
あそこの部屋、大人がが出入りしている気配ないんですけど…って。
上の子、どうにかして助けてあげたいですね😢

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

全員血が繋がった子供です。
    夫婦に見えるけど不倫、、、ちょっと違うと言うか違わないと言うか💦本当のお嫁さんが、離婚しないと言い張っていて別に女いても私には関係ないみたいなかんじです💦ようはお金だけくれれば何でも良い、今の奥さん?彼女?は離婚しなくていい、私結婚しない主義だからみたいな感じです💦
    本当のお嫁さんとは一緒に住んでなくて、家を買い与えて毎月生活費払って今の奥さん?彼女?と住んでいます。

実は警察に最初言ったんです。
    けど、それは警察じゃなく児童相談所へ、、、と言われてこのざまです。

• 7月17日
みどり

児童相談所がそういうことをしているから、虐待で子供が亡くなるってことが起きるのですね。
私も読んでて家族関係???ハテナだらけで、よく理解できませんでした。
なんな事件があった後ですから、役所やさらにその上まで掛け合うか、SNSで児童相談所が対応してくれないと流すか、もしくはマスコミにとりあげてもらうとか?

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

本当に子供の虐待は重要視すべき所ですよね。この子にかんしては殺されなくても自殺してしまいそうで怖いです。
    家族の事は私も聞いてて頭の中ハテナだらけでした。。そんなドラマみたいな事ある??みたいな。けど別に籍が入ってないからって母子手当とか不正受給してるわけでもないしそこは言えないしなぁと思いまして、、、
    マスコミが一庶民なんか取り合ってくれるでしょうか、、、一度役所に行ってみます。

• 7月17日
ガラピ子

そんなことあるんですね😭😭
施設に行っているもう1人のお子さんとは連絡は全く取っていない様子なのでしょうか??施設にいるということは母親が預けたにしても、何らかの理由があると思うので、その施設の人に連絡をとって一緒に児童相談所に訴えることはできないのでしょうか??😰
4歳の子は保育園か幼稚園に行っていますか??行っているのであれば園に連絡をとるとか…1番良いのはその子達だけで世話してるところをビデオなどで撮って証拠とすることでしょうけど洗脳されているのなら難しいでしょうね😂
なんとかしてあげたいですね…

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

施設に行った子はダウン症の子で育てられないと判断していれたみたいです。私からしたら全員育てられてない、、、、

「家を出れない理由はなんなの?」と聞いたら、「私が家を出たら妹が死んじゃう。だからと言って私には養う力もない。それに、、いまのお父さんと一緒にいるようになるまでは本当に良いお母さんだった。妹(二番目の子)のお父さんに殴られそうになった時も必死で私達を守ってくれて、お母さんもボコボコになりながら必死で働いてご飯食べさせてくれてたからお母さんいなかったらここまで育ってないし感謝はしてるから」
    と言っていたそうです。

• 7月17日
mtomatod

児童相談所にいって、家に帰りたくないと言えば帰れないはずですよ。
どこの児童相談所ですか??

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

他の方のコメントを読んで下さい。
    家を出れない理由も、本人達が洗脳されて、口割らないように躾けられてる事の説明書いたので、、、
    私が匿名で通法しただけで本人達が児相に行ったわけじゃないんです、、

• 7月17日
  • mtomatod

mtomatod

洗脳されてたら、嫌だったことの話を他の誰かに話すことはないと思いますよ。
    家を出ようと思えば出られるはずですからね。
    家に帰りたくないと言えば帰れないです。もう大きい子どもなので児童相談所も手出しができない状態だと思います。

• 7月17日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

18歳未満は受け入れ可能なはずなんですがね、、社会に出てるというだけでこんなにも扱いが酷いものなんですかね。大きい子供、、確かにそうかもしれませんがつい最近まで中学生です。まだ守られるべき子供だとは思いませんか?

• 7月17日
  • mtomatod

mtomatod

受け入れは可能です。社会に出てるからということで扱いが酷いわけではありません。児童自立援助ホームなら学校へいっていなくても、入所できます。もちろん自己負担でお金は支払わなければなりませんが。
    守られるべき子どもですが、介入が出来ないんですよ。もう小さい子どもとちがいいろんな判断が出来るようにもなっている年齢ですよ。本当に嫌だと思ったとき家から逃げ出した子は何人もいました。家に帰りたくないと言えば自立援助ホームなどに入ったり住み込みをワーカーと探したりしてできることはあるんです。でも、まずは本人が逃げてこないときびしいですよ。

• 7月18日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

やはり本人を説得する事が一番ですかね。その子の両親が私と私の旦那にその子が会うとつけあがり始めるからって全然仕事でも会わせてくれなくて、、
    本人は本当に家を出たいみたいです。妹が引っかかって出ていけないみたいで、、次会えた時説得してみます。ありがとうございます。

• 7月18日
  • mtomatod

mtomatod

妹さんも一時保護してもらえること伝えてはどうでしょうか??

• 7月18日