※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩✩✩
子育て・グッズ

生後1ヶ月の下の子がRSウイルスにかかり、先生には入院の可能性があると言われました。現在は熱はなくミルクも飲めていますが、咳や鼻水がひどく、状況が悪化したら救急に行くように言われています。入院した方の症状や入院しなかった方の経験について知りたいです。

生後1ヶ月の下の子がRSウイルスにかかりました。
上の子からうつりました。

先生には約3割の子が入院になると言われましたが、今のところ熱はなくミルクも割と飲めているので自宅で薬を飲んで様子をみることになっています。

低月齢でRSウイルスにかかったお子さん、入院になった方はどのような症状が出て入院になりましたか?
ママリをみていると入院してる方の投稿が多いですが、低月齢で入院しなかった方もいますか?

いまは咳と鼻水が酷く、ミルクはいつもの半分ちょっと飲めてる状況です。
今より状況が悪化したら夜は迷わず救急に行ってくださいと言われ心配です..😞

コメント

yamam

うちの下の子は生後2週間ほどでRSで入院しましたが、熱だけでした💦
その時2歳前だった上の子の方が重症でした💦
今思うと下の子は低月齢だからという理由で入院になりましたが、家にいても大丈夫だったような気がします😅
治りも早かったです✨

• ✩✩✩

✩✩✩

低月齢だといざというときの心配が多いから入院なんでしょうね😰💦
    実はうちも上の子の方が症状酷かったです、、。
    下の子は落ち着いているので家で様子を見ていようと思います。
    ありがとうございました😊

• 7月18日
mtdyk

こんにちは😊
お子さんの具合いかがですか…?
うちの下の子も今日RSウイルスと診断されました💦
ですが、うちの子も熱もなく、機嫌もよく、飲みもいいので、自宅で様子見でまた明日朝1受診することになりました💦
私も低月齢だとほぼ入院になりしかも長期になると言われたので不安です😭
うちも上の子の方がかなり咳がひどいです💦

同じ状況だったのでついコメントしちゃいました💦
お互い早くよくなるといいですね😭

• ✩✩✩

✩✩✩

こんにちは😊

同じ状況ですね😭
    RSウイルスの時期じゃないのに流行り始めてるとお医者さんが言ってました💦

上の子は体調が悪くなってきてから1週間半経って、ほぼ元通りになりました!

下の子ですが、良くなってるみたいです(^^)
    自宅安静で、今日再診だったのですが抗生剤も追加は無しで良いとのことでした!
    確かに咳、鼻水は減ってるし飲みもいいしよく寝てます😌
    来週には予防接種も始めて良いと言われたくらいです。
    ただ咳は長引くかもしれないとのことです😰
    mtdykさんのお子さんもこのまま悪化せず良くなることを祈ってます🙏!!

• 7月19日