※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーか
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で5年経ち、デュファストンを飲んでいますが、自然妊娠の可能性や排卵誘発剤の必要性について知りたいです。

多嚢胞性卵巣症候群と診断されて5年経つのですが、薬でホルモンバランスを整えていたのですが自然妊娠できる可能性はありますか?

排卵誘発剤飲んだ方がいいですか?

今はデュファストンを飲んでいます。

コメント

まーみー

多嚢胞にと軽度〜重度があり、少し時間がかかるけど自力で排卵するなら誘発剤を飲まなくてもいいと思います。

デュファストンは基本的に黄体期に飲むものですので、飲み終われば数日後に生理がくると思います。
その後デュファストンを飲まなければ生理が来ないようなら、自力で排卵していないので誘発剤を飲まないと妊娠は難しいです😖

• しーか

しーか

結構重度で薬飲まないと排卵されないんです…
    5年間薬と洗浄の繰り返しでして😭

前飲んでた薬名前忘れてしまったんですが、その時も飲み終わって1週間以内に生理が来るって感じでデュファストン今月からなんです!

ですよね😭
    ありがとうございます!!!

• 7月17日
ELLY

早く妊娠を望むなら、病院にかかった方がいいと思います😊

• しーか

しーか

ですよね!!ありがとうございます!!

今レディースクリニックに通ってるので来月の病院で誘発剤お願いしようと思います!

• 7月17日