※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

長男の保育園の送迎をする際、ババスリングは片手添えておかないと危険か悩んでいます。次男を抱っこし、長男を歩かせるか悩んでいます。

ババスリングは、必ず片手添えておかないと危険ですか⁉️
長男の保育園の送迎を明日から私がやることににります。徒歩5分の距離なので次男ババスリング、長男歩きにしようと思ったのですが、長男が危ないことした時などに咄嗟に手を離したりしそうで💦あと、荷物も持っているのでどうなのかなと思い始めました。ババスリングは今回の出産で姉に貰ったもので、長男の時はエルゴアダプト使ってました。

コメント

おるたな

こんにちは(^^)
上に2歳児がいて、首すわり前の二人目用にババスリング使ってます!

入れ方によって両手を離したりできますが…やっぱり不安で、片手で赤ちゃんの首を支えて、もう片方は上の子と手を繋いだり荷物を持ったりしていますよ~(^^)

慣れるまで大変でしたが、軽いお出掛けの時に便利だし、可愛いので気に入って使ってます(*^^*)

  • aaak

    aaak

    便利なんですね✨それ聞いて安心しました!やはり、片手支えておかないと不安ですよね💦まだ練習に家の中で付けただけなんですが。ちなみに、イージーライダーっていう付け方と、ハンモックっていう付け方、どちらで使ってますか⁉️

    • 7月17日
  • おるたな

    おるたな

    イージーライダーで使ってます(*^^*)
    使い方の動画をみたりして、イロイロ練習しましたが…なんだか難しくて(笑)
    唯一うまく入れられたのがイージーライダーでした😅

    • 7月17日
  • aaak

    aaak

    姉からハンモックを習ったんですが何だか難しくて、私もイージーライダーならどうにかいけそうな感じです😅イージーライダーでデビューしてみます✨コメントありがとうございます♪

    • 7月17日