※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠24週目の初マタで双子妊娠中。最近動悸が頻繁にあり、仕事中も辛い。横になると落ち着くが、仕事中は休めず苦しい。他の落ち着き方を知りたい。

妊娠24週目、初マタ、双子妊娠です!最近動悸が頻繁にあって辛いんですが、皆さんもそんな感じでしょうか??横になっていれば徐々に落ち着くんですが、まだ仕事をしているので、動悸が起こるたびに休むことも出来ず、苦しいです( ; ; )横になる以外に何か落ち着く方法があれば教えてください🙇💦

コメント

ゆあ

貧血などでも動悸が酷くなったりするらしいですよ😅

私は動悸が酷すぎて横になってもダメで、なにかにもたれ掛かるように座ってる体勢が1番マシでした😂
お風呂にはいって血行?をよくしたり深呼吸して呼吸を整えたりするといいらしいですよ~

• あい

あい

貧血が原因の場合もあるんですね😳以前血液検査をした時に貧血気味だったので、それが原因かもしれないです😣横になってもダメなのはかなり辛いですね💦
    そういえば、最近暑いので湯船につかる回数が減ってました💦ゆっくりお風呂につかってみようと思います!
    ありがとうございます🙇

• 7月17日
ツイン

はじめまして!
双子妊娠お疲れ様です!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私もつい最近まで双子を妊娠していたのでお気持ち分かります…辛いですよね。
私は20wくらいから食後の動悸が酷く、特に午前中ハーハーしながら仕事してました😥
妊娠週数が進むに連れて動悸が増してくなぁ〜と思っていたら酷い貧血に陥ってました😨その頃すでに30w越えていたのでお腹が大きくて動悸がしていたのもあると思いますが…
健診の時に動悸が頻回だと相談してみたらどうでしょうか?もしかしたら貧血等調べてくれるかもです😊
あとは深呼吸して座りながら出来る仕事があれば少しでも休むようにして下さいね〜😢双子妊娠まだまだ先は長いですから、くれぐれも無理はなさらないように…!

• あい

あい

はじめまして^ ^
    ツインさんはもう出産されたんですか??おめでとうございます✨
    同じ双子妊娠でこの辛さ分かっていただけて嬉しいです😣💦私も食後と午前中の動悸が酷いです!朝は通勤するだけでゼーゼーです😢
    やはり貧血が原因なんでしょうか。。サプリも摂っているんですが、追いついてないかもしれないですね💦
    次の検診で必ず相談してみます!お気遣いまでありがとうございます😣✨
    無理せず頑張りますね^ ^✨

• 7月17日
  • ツイン

ツイン

今月初旬に出産しました😊切迫で入院中だったんですけど、33w3dで急に破水してしまい、そのまま出産に至りました〜(^_^;)
    辛さ本当わかりますよ〜!💦
    私も初マタで双子だったので、妊娠ってこんなに辛いのか〜母になるって大変だ〜って毎日思ってましたけど、産んでみてやっぱりあの辛さは双子ならではだったんだろうなって思いました😭今嘘のように身軽で色々あったマイナートラブルもなくなりました✨

これから週数が進むにつれ色々しんどくなってくると思うので、周りにいっぱい頼ってくださいね!😭💦ママのお腹の中の1日は保育器の1週間らしいですよ!切迫も心配なので無理は禁物ですよ〜😵
    元気な双子ちゃんを育ててくださいね!

• 7月17日
  • あい

あい

わぁ!!✨おめでとうございます!!やはり双子は切迫になりやすいですよね💦でも無事出産出来たようで良かったです^ ^
    初マタで双子ってほんと大変ですよね💦すごく貴重な経験ですけどね😊
    私マイナートラブルが多いのでほんとに羨ましいです(><)

ママのお腹の中の1日は保育器の1週間、、、ほんとに女性の体ってすごいですよね😳1日でも長くお腹にいてもらえるよう、無理せず過ごします☺️
    貴重なお話ほんとにありがとうございます!!ツインさんも体に気をつけて育児頑張ってくださいね✨

• 7月17日
  • ツイン

ツイン

グッドアンサーありがとうございます😊
    その後体調はいかがですか…?
    マイナートラブル本当に切ないですよね…お疲れ様です😣
    とにかく自分と赤ちゃんたちを第一優先で無理なさらずに過ごして下さいね!!

• 7月28日
ごまだんご

わたしも動悸息切れが初期からありました( ;∀;)
貧血でもないのに何故か苦しめられ、もうすぐ産まれるので、きっと産むまであるんだろうと覚悟してます( ;∀;)

わたしはとにかく深呼吸をするのと、冷たい飲み物を飲むと落ち着きます。
深呼吸するときは必死なので、端から視たらあやしいですけど、そんなこと言ってられなくて…
仕事あると尚更辛いですよね…
お互い頑張りましょう( ;∀;)

• あい

あい

初期からあったんですか!?それは辛いですね💦
    私も深呼吸をする時は必死です😣周りを気にしてる余裕なんてないですよね( ; ; )冷たい飲み物、参考にさせていただきます🙏
    お互い頑張りましょう😊✨

• 7月17日
chan

うちも双子なのですが
妊娠後期に動悸が酷い時期がありました!
その場でしゃがんだり座ったりで落ち着いたりしましたが、貧血の症状だったみたいで病院で鉄剤打ってもらって良くなりました^^
もし続くようでしたら検診の時に相談してみるとよいかもです🍀

• あい

あい

同じ双子ちゃんなんですね^ ^
    やはり後期の方が辛いですよね💦覚悟しておきます(><)
    常に貧血気味なので、それが原因かもしれないですね( ; ; )次回の検診の時相談してみます!ありがとうございます🙇✨✨

• 7月17日