※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
お金・保険

子供の教育費の貯め方について、皆さんはどの方法を使っていますか?

皆さん子供の教育費はどのようにして
貯めていますか?

定期預金がいいのかなー、
学資保険最近評判悪いんけとか
積み立てニーサもいいんだろうけど
投資怪しいなーとか
どれがいいのか調べすぎて疲れてしまって(笑)

皆さんの意見、方法を聞かせて下さい!

コメント

ゆあか(*´ー`*)

学資保険は親に何かあったときに補助してくれるのが魅力で入りました。自積み立てNISAもまよいましたが、夫は投資をするにはリスクがあるといわれ無難な学資にしました。
逆に親の生命保険等をしっかりしていれば万が一何かあってもこどもが路頭に迷うことはないと思います。

• sky

sky

やっぱり学資保険ですかね(*^^*)
    うちの旦那も投資に悪いイメージがあり
    やめとけいやと言われました💦

• 7月17日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

投資にくわしいひとならメリットがあるとおもいますが、子供の将来のお金を食べるかけてまでする必要はないかなと

• 7月17日
たらっぷ

学資は返戻率が悪いのでやめました😢地道に毎月貯めて、保険は共済に入ってます。一定額溜まったら何かにしようとは思ってますが、どれも利率が悪いし悩み中です😂

元本割れは怖いですよね。NISAは日々の推移をチェックしなきゃですし、面倒でやめました。普通の株やNISAも子供が生まれたときに一度やめました。素人なので、今は株価高いし、低くなったらまた考えようと思ってます。

tarako

教育費は学資の代わりに主人名義で終身に加入しています✨あとは息子用の口座に頂いたお金等は入金している感じです😊