※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

マジカルチェアの使い心地やクッションの購入について教えてください。

ベビーチェアについて。マジカルチェア。

今自宅で、ハイローチェアとテーブルに直接つけられるテーブルチェアを使っていたのですが、どうも息子は気にくわないらしく、離乳食の時にうずうずして泣いてしまいます。

ハイチェアの購入を考えていて、マジカルチェアを使っていらっしゃる方、使い心地はどうですか??
あと、クッションも一緒に購入しようと思ってますが、どうなんでしょう??
教えて下さい(*^^*)

コメント

もも

クッションはこんな感じです!!

あゆ

実家でこれの赤を長女の時から使用してますよ。
物はかなりしっかりしてますし 足元の板は調節可能なので長く使用してます、長女は5歳まで使用しました。
使い勝手は私は満足してました クッションはないのでこっちはわかりませんが。
ただ一切過ぎてから向けなのかなとは思います。
長女も1歳過ぎてからこれを買って次女も最近これに座らせてますが赤ちゃんの頃はこれには座らせなかったです

• もも

もも

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    赤も素敵な色ですね😁
    お値段のわりに長く使用できるのはいいですね♥️
    私も今は膝の上で食べさせていますが、足が着いた方が落ち着くのかなと思って!!

• 7月17日
とも

うちの子は4、5歳くらいまで使っていました!
年季が入ってくると足元のステップが前後にスライドしやすいのが難点ですかね。。子どもが自分で外したりしてました。
でも結構長く使えましたよ♪

今は専用クッションがあるんですね!お尻がとにかくかたくて痛そうだったのでクッションは絶対あったほうがいいと思います(∗ˊ꒵ˋ∗)

• もも

もも

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    なるほど、ステップを子供にいじられるのは確かに難点ですね(^^;
    お値段のわりに長く使用できるのはありがたいです♥️
    クッション買います😃

• 7月17日