※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
その他の疑問

少し前に手首が痛くて病院に行くと、腱鞘炎とゆわれました。湿布をもら…

少し前に手首が痛くて病院に行くと、腱鞘炎とゆわれました。湿布をもらい終わりました。そこから数日後、親指がとても痛くて痛いときは、少しの間親指が曲がりません💦最近は字を書くのも痛くて困難です😭また病院にいこうか悩んでます。行くべきなのでしょうか、、

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

私も下の子が5ヶ月くらいの時に腱鞘炎なりました😭
常に子供だっこしてたりするんで湿布とかもあんまし意味なかったです💦
痛い方の手をなるべく使わないように気遣ったりして頑張ってました💦
結局月齢が上がってきて抱っこの回数とか減ると自然と治りました😅

うちの母親も昔腱鞘炎なってそれがかなり酷く手術したそうなので、あまりにも痛みが酷い場合は再度病院行った方が良いかもですね😭

きなこぱん

私も腱鞘炎悩まされました😭💦
完母なので、病院行っても薬も湿布も出せないと言われ、装具を作ってもらい固定するといくらかマシにはなりました。
それでも痛みがひどくなるなら手術をした方がいいよと言われました😂

あとは、整骨院に行って施術とテーピングをしてもらったり。
どうしても痛い時は氷水でキンキンに冷やしてみてと言われました!

最近、生理が来るようになり痛みが減りました😳😳
ホルモンバランスも関係があるみたいで、生理が再開すると痛みが軽減する場合もあると保健師さんがおっしゃってました!(すでに再開されてたらすみません😓)

あまりにも痛みがひどい場合はやはりまた受診をされた方がいいのかな?と思います😣😣

092159

私も手首や指関節が痛くて接骨院通ってました。
マッサージ受けて、電気流して、家でもできる改善方法教えてくれたりします。

病院より整体や接骨院の方が即効性があると思います!
私は傷みが落ちついた今でも時々通ってます。悪化する前に改善しようと思って。

もも🍑

まとめてでごめんなさい😭
後返事が遅くなり申し訳ないです。
みなさんご丁寧にありがとうございます!
今日病院行って麻酔して注射してきました!
これでマシになるかどうかは
分かりませんが、様子見したいと
思います。