※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が出ていなくて心配。他の人はいつから出た?

いつもお世話になってます(๑′ᴗ‵๑)

現在11w6d 明日で妊娠4ヶ月突破です!つわりも落ち着くことなく、現在もトイレまっしぐら😭

アプリとかを見ていると、横になるとお腹がポコっと出たのが分かってくる頃ですね♪と書いてありますが、寝転んでもポッコリが分かりません( ˘ω˘ )💦
画像検索すると同じ週数の人がアップしてるお腹の写真、結構ポッコリしてるじゃん!と思うこともあり…。そんなにお腹にお肉は付いている方ではないですが、お腹が全然出ていません😭
本当にあかちゃん元気に育ってるんかな!小さいんじゃないかな!とかるーく不安になっています(笑)

みなさんはいつ頃からお腹が出たなぁと分かりましたか?
お腹が出る時はどの辺りから出ましたか?

コメント

ちゃも

明日で12週ですよね?
まだ4ヶ月に入るだけで突破してないですよ(笑)
1ヶ月誤差があるのでは??

• ちまき

ちまき

あ、突入ですね( ∩'-'⊂ )
    日本語間違いでした、すみません(笑)

• 7月17日
のの。

わたしは5,6ヶ月あたりまではただの便秘かな??って感じの下っ腹の出方でした(笑)
妊娠を知ってる友人からも「見えないね〜」って言われていたので、人それぞれだと思います💡
後期に入ってから、これはただのデブではない、というぽっこり感になった記憶があります😄
検診で赤ちゃんが順調なら、見た目はそんなに気にしないで大丈夫ですよ!

• ちまき

ちまき

5.6ヶ月まであまりお腹が出なかったんですね〜(๑′ᴗ‵๑)!
    マタニティ用のパンツや下着に変える時期迷ってしまいますね🤔笑

ありがとうございます♪
    あまり見た目を気にせずにいようと思います🙌

• 7月17日
ioli

私も12週ですが、なんとなーーく毛の生え際ら辺がポコってしたかな?くらいです!
育ってるかな!?って不安になりますよね😭
明確な目印がはやく欲しいです!

• ちまき

ちまき

本当そうです〜!目印ほしいです😂
    私もきもーちポコってしてるのかなぁと思いますが、気のせいじゃない?ってくらいです(笑)
    同じような方がいらして嬉しいです♪

• 7月17日
  • ioli

ioli

ですよね!この時期は出てない人も居るみたいなので、気楽に行こう…って思います!
    つわりも人それぞれじゃなくてこの期間からこの期間まで!ってなってくれれば安心できるのに😭💦
    夏のマタニティライフ、お互い頑張りましょう〜〜💕💕

• 7月17日
  • ちまき

ちまき

そうですよね😭
    つわりが軽くなる気配がなくて、辛すぎます(笑)
    そうですね!気楽にノンストレスで頑張りましょう\(^0^)/
    お互い元気な赤ちゃんうみましょうね♪

• 7月17日