※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽん
妊娠・出産

前駆陣痛や陣痛の感じ方について教えてください。切迫早産から安静解除後、お腹が張るけど痛みより息苦しさ。不安なので参考になると嬉しいです。

皆さんの前駆陣痛&陣痛はどんな感じでしたか?

切迫早産から無事に臨月を迎えて、安静も徐々に解除されて買い物や家事を始めました。切迫早産だったのでもしかしたら早く予兆が来るかも!?とソワソワしていますが、前駆陣痛や陣痛がどんな感じか分からず…😅お腹はすごく張るんですが、痛いというよりは息苦しい感じだし、まだまだ先なのかな🤔❔と思ったり。

人によって違うとは思いますが、それぞれどんな感じだったか参考に教えて貰えるとうれしいです🤗

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛は生理痛みたいな感じで陣痛が強くなった時は子宮を電動ドリルでうぃーんとやられているような感じでした(;▽;)

• まりぽん

まりぽん

生理痛みたいな下腹部痛がある感じなんですね🤔💡今はただお腹が張るだけなので、まだまだそうです😌

• 7月16日
mama_@

出産の2週間前くらいから前駆陣痛がありました。

最初は軽い生理痛が夜中にきて、すぐ終わるって状況
1週間前になると、それが夜中に2〜3回きて目がさめるけど、寝返りしたりすれば、すぐおさまる感じ

出産3日前におしるしがあり、その翌日は1日中、1時間おきくらいに生理痛
(これは寝返りしてもおさまらず、数分継続)

そのまま、1日過ぎ、翌日から間隔が短くなり、痛みがまして、本陣痛になりました

• まりぽん

まりぽん

2週間も前からあったんですね!😲
    生理痛のような痛みということは、張りとは別に下腹部痛があるってことですよね…!
    私はまだまだ先が長そうです😅
    教えてくださってありがとうございました!

• 7月16日