※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家事・料理

浴室掃除ってどのくらいの頻度でしてますか⁉️アパートなので窓もない浴…

浴室掃除ってどのくらいの頻度でしてますか⁉️
アパートなので窓もない浴室で、換気扇は二十四時間回していてもすぐに黒カビが生えます…
小さい子と二人きりでいるので、なかなかお風呂掃除もできず…とても汚いです(><)
排水溝はたまに髪などか溶けるものでつけ起きしたり、シャンプーなど置いてある所の下はとても汚く黒カビなのでお風呂あがりにハイターをまいてしまったり…
その程度はしてるのですが、鏡も汚く重曹やクエン酸で試してもさほど綺麗になりません(>_<)
皆さんどうお掃除してますか⁉️
定期的にチャチャっとお掃除してる方や、技があれば教えていただきたいです(´ω`;)

コメント

いと

お風呂入り終わったあと、冷水シャワーで浴室内全体を冷やせばカビはえにくいですよ。^ ^

m

自分が洗う時にささっと床掃除して子どもと入って寝てる間に浴槽掃除してます(笑)

毎日洗濯機を回しているときにお風呂も掃除しちゃいます。あとはお風呂出たあとバスタオルで水気がなくなるように拭いちゃいます。

ゆーみん

お風呂から出るときに冷たいシャワーをかける!壁は水切りでさっと水を切っておく!シャンプー類は専用のカゴを用意して、お風呂出るときにそのカゴに入れて脱衣所保管!
鏡は100均の鏡のウロコ取りスポンジ?買って使ってます!