※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが、寝グズが旦那だとおさまらず、私に近づくと泣き止む状況について相談です。旦那が抱っこしても泣き止まず、座って抱っこするので立てと思うが、私に渡されます。

5ヶ月になったばかりなんですが、
寝グズが旦那だとおさまらなくなり
旦那が抱っこしててもギャン泣き。
私が近くにいったり、抱っこするとすぐ泣き止む。
旦那が座って抱っこなので、立てよ!とか思いますが自分だともう泣き止まないと諦めてるようで、すぐ私に渡してきます。
人見知りみたいなもの?
赤ちゃんはみんなそんなもん?

コメント

ゆう

パパ見知りがでる子はでると。
いろんな場所の違いや人の違いが分かるようになってきた証拠らしいです。ママをはっきりと認識できるようになるとでてくるそうです。

  • るる

    るる

    パパ見知り。。。
    認識できるほど成長したってことですね!

    • 7月17日
aki.yuuzuMAMA

うちもありました‼️上の子の時ママじゃないとギャン泣き(笑)うちの旦那さんは立って抱っこしててもすごく泣くからって風呂場まで連れて来て『ドア開けて入って💦』って言いに来てました(笑)いくらなんでもそれは嫌と断りましたが…。
みんな通る道ですので安心して下さい✨しっかり成長してママとそれ以外の大人が認識できるようになったと言うことです。パパは辛いですけどね😭

  • るる

    るる

    パパ、残念ですよね。。。
    みんな一緒なら安心です

    • 7月17日
優(U)

ありますよ!うちの子は
ばあは派だったのでうちが
抱っこしても泣き止まないときが
ありました。

  • るる

    るる

    ばあばパターンもあるんですね!

    • 7月17日
あき

うちも同じです!
夜はママじゃないとダメだから〜って、旦那はすぐ渡して来ます💧
ずっと抱っこもキツイので、一人で寝られる練習したり、泣くまでは旦那さんが多めに抱っこしたりしてます😁

  • るる

    るる

    もう少し頑張ってよ!って思うこともありますけど、ママが1番なのかな

    • 7月17日
  • あき

    あき

    パパ見知りだ😭って旦那はいじけてます😁
    逆に昼間あやしてる時、旦那の時の方がきゃっきゃっ笑うので、私もそれに嫉妬してて😁
    でも好き嫌いが芽生えたって事で、成長を喜んでます✨

    うちは少しずつ夜のパパに慣れて来ましたよ!
    時期的なものもあるかもですね!

    • 7月17日