※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

30週の妊婦です。仕事を辞めて家の大掃除をする予定です。出産までにするべきことがあれば教えてください。

今30週です!
昨日までで仕事辞めまして、出産までの間家の大掃除をしようと決めてます(^^)
そのほかに出産までにしといたほうがいいことがあれば教えて下さい🧐

コメント

まい

家事ではないですが、
私は髪切っとけば良かった!と後悔しました💦

• (^^)

(^^)

なるほど!
    出産前に一度美容室行っておこうと思います(^^)

• 7月16日
わっかー

食べたいもの食べに行きました✨
寿司、ステーキ、スープカレー、ラーメン…などなど…
あと、掃除の際など前かがみになると逆子になりやすいので気をつけてくださいね✨

• (^^)

(^^)

食べたいもの、、😋
    わんさかあります笑
    体重増えてきてるので食べすぎ注意ですが😨

そうなんですね😖
    気をつけて掃除します!

• 7月16日
ゆっぴ

出産後の手続き関係を、分かるようにまとめました!私は里帰りで、旦那に手続きをしてもらう可能性があったので💦入院中は意外と忙しくて、産前に書いてまとめておいたのは旦那にも頼みやすく結構助かりましたよ!
あと日用品は多めにストックしました!無理なさらず、ゆっくり過ごしてくださいね😊

• (^^)

(^^)

なるほど🧐
    その準備も大切ですね!

• 7月16日
たま

うちは全室フローリングだったので、ジョイントマット敷きました。
子供はあれよあれよという間に動き出してしまうので、今後敷く予定であれば産まれる前に敷いておくと楽ですよ。
あとは、暫く一人きりで出かけられる事もあまり無くなるので、自分一人の時間を大切に!
私は一人でライオンキング見に行ったり、オーケストラコンサート見に行ったり、ステーキのお店で思いっきり食べたりして一人の時間を過ごしていました。

• (^^)

(^^)

うちもマット追加しないといけないです😖
    1人の時間ですね!
    ゆっくりお茶したいです🍵
    無理せずにしたいことをしようと思います^ - ^

• 7月17日