※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
その他の疑問

産まれた時が2984gで、2ヶ月3日で5600gって太りすぎですよね😭💦?肥…

産まれた時が2984gで、2ヶ月3日で5600gって太りすぎですよね😭💦??
肥満児にはさせたくないのでなにか対策方法があったら教えてください💦

コメント

母乳のみですか?
母乳はいくら飲ませても大丈夫ですし、動き回るようになれば自然と体重は落ち着いていくのでまだ気にせずで良いと思いますよ😊

やっち

赤ちゃんの時は太り過ぎとか考えない方がいいと思います(><)

ひよこまめ

うちも同じくらいでしたけど、ハイハイしたり歩くようになったら、平均になりましたよ?

今から太りすぎとか心配しなくても大丈夫ですよ?

さかな

全然太り過ぎではないと思いますよ😓
これから少しずつ動くようになれば
引き締まっていきます。
体重も4ヶ月頃から伸びがゆっくりに
なるので気にしすぎなくても…
息子は2ヶ月、3ヶ月のとき6.8キロありましたが全然細身の方で
4ヶ月以降は体重の伸びが悪く1再販の今も曲線の平均より少ししたの方にいますよ。

maaaiiccoo

だいたい3カ月で生まれた時の倍の体重になるみたいなのでそこまで太りすぎではないと思いますよ?

なぱん

赤ちゃんの頃、まだ2ヶ月ですよね?
気にしすぎですよ~⤴️母乳ですかね?母乳ならいくら飲ませても大丈夫ですし、今から痩せなきゃなんて可哀想すぎますよ。
肥満ではないですから安心してください。動き回るようになったら体重も安定してきますし、いちいち気にしてたらこの先もっと気になることばかりになりますから、まずは回りと比べないこと!すくすく成長しててなによりじゃないですか!

マリィディジー

うちも、息子が生まれは2696g、1ヶ月半で5000gあります😅
上の子は生まれは3350gだったのに、3ヶ月頃やっと5000超えたくらいでした💦
増えなくても心配ですし、増えすぎても心配ですが、気にしなくて大丈夫です❗️赤ちゃんのときの体重なんて増えていれば問題ないのですよ😊
幼児になってからの肥満は心配ですけどね💦
今は増えても、運動量も増えていくので、大丈夫❗️
うちも心配してません(笑)
友人に3ヶ月で1kg近くあった赤ちゃんいましたが、今は普通の健康優良児です⭐︎

ミニー

ウチの子も5〜6ヶ月頃までムチムチで、手足ちぎりパン状態。ボンバに足がハマるほどでしたよー😅

ズリバイしたり、ハイハイしたり、動き出したら自然とムチムチ感がなくなりました。
検診などで何も言われなければ特に何もせず様子見で大丈夫だと思いますよ😊

麦夏ママ

私は早産で小さく生まれてガリガリでしたが、いまは姉妹の中で1番のデブです 笑

全く太り過ぎじゃないですよ☺️
赤ちゃんのうちはムチムチしていた方がいいです。

次男は逆に体重が増えず、
(よく飲みよく食べます)
1歳で身長の伸びも変わらなければ
検査しようと言われてます。
体重が増えない方が深刻なんですよ😓