※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
妊娠・出産

40週+2日で産まれる気配がない。運動しても大丈夫か不安。お腹は下がってきているが赤ちゃんの動きはある。まだ産まれないかな?

今40週+2日ですが、産まれる気配がありません。

焼肉食べたり、オロナミンC飲んだり
色々したけど迷信やったんですね~(´×ω×`)

2日に1回5キロ歩く
スクワット100回
マンションの階段昇り降り往復

してるんですけど、
こんなに動いてても大丈夫でしょうか?

姉や旦那には、
臨月でこんな動けるんだ!大丈夫なの?
と言われます。


1週間前と今を見比べるとお腹は下がってきてますが、
赤ちゃんはまだ蹴ったり、しゃっくりしたりしてます。
これだとまだ産まれないですよね?


はやく出てこーい(´×ω×`)







コメント

ぐりこ

41週ちょうどで出産しました!😄うちの子は前日まで蹴ったりしゃっくりしたりありましたよー😂前駆陣痛で苦しんでる最中のキックには参りました😭笑 もうすぐ会えますね😊❤️頑張ってください!!❤️

  • りほ

    りほ

    ありがとうございます!
    1週間遅れて、産まれる人多いみたいですね😱
    待ちどうしくて、どやったら早く生まれるか色々試してるんですけど
    中々産まれてくれないですね!!笑

    • 7月16日
うーたん

まだお腹の中が居心地いいんですね(*^3^*)
私の場合は、胎動産まれてくるギリギリまでありましたよ!
ものすごい動いてました(*´3`*)
だから、だんだん下がってくると胎動なくなるというのは嘘だと思ってます!

  • りほ

    りほ

    ありがとうございます

    体重も2400ほどしかないみたいなので、これで大きくなってくれたらいいですけど、
    はやくダイエットしたいので
    はやく生まれて欲しいです(´×ω×`)


    ギリギリまで胎動あったんですね~(^з^)-♡
    胎動あったら生きてる確認?取れますが、まだかまだかと思ってしまいますね!!

    • 7月16日
ALICE

予定日超過すると周りも「まだ?」って聞いてくるし焦りますよね…。

私はまだ正産期入ったばかりですが毎日5キロ歩いてます(>︿<。)
暑くてしんどいですよね…😭
1週間でお腹は下がっている感じですが、まだまだだね^^と言われてしまいました💦
赤ちゃん大きいので予定日までお腹にいたら多分普通分娩出来なさそうな感じなので必死です😭💦
運動量はママが辛すぎると感じるなら少なくした方がいいと思いますが、特にそういうのがなければドンドン動いた方がいい気がします。

上の子の時は陣痛中も胎動あったらしく(私は痛みでそれどころじゃない)助産師さんが驚いてました。
なので胎動あるから産まれないってことはないと思います^^*

  • りほ

    りほ

    ありがとうございます

    旦那の上司からも、まだ?って聞かれてるみたいで、2人でまだかなあ。って言い合ってますw

    うちは2400くらいしかないので
    この超過中に大きくなってくれたらいいですけど、、、

    たまに息切れしてますけど、大丈夫ですかね?笑


    お互いがんばりましょうね♥️

    • 7月16日
  • ALICE

    ALICE

    私たちが1番「まだかな〜?」って思ってるよって感じですよね😭

    赤ちゃん、出来るだけ大きくなろうと頑張っているんですね😭✨
    ママは大変ですが、しっかり運動されているので安産になるといいですね🙋💓

    やりすぎて、いざお産のとき体力残ってないのは良くないので、あまり無理せず、お互い頑張りましょう😭❤

    • 7月16日
  • りほ

    りほ


    たしかにそうですね!!

    体力残しつつ、頑張ります!♥️

    • 7月16日
デジタマ

私も焼肉やオロナインC飲んでましたが
効果無かったです〜!(><)でも全然兆候
なかったのに、台風の日に産まれましたw

ウォーキングは5キロ、
スクワット50回、階段昇降20往復とか
毎日してましたけど全然大丈夫でした!
やりすぎはダメですけど出産は本当に
体力使うのでやってて良かったと
思いましたよ*\(^o^)/*

うちの子は産まれる4日前くらいから
毎日痛いぐらいの激しい胎動でした^^;
しゃっくりも毎日してました!
今思えばそろそろ出るよーっていう
合図だったのかなって思います♪

  • りほ

    りほ

    ありがとうございます!

    予定日前日にちょっと良い焼肉屋さん行って、産む気満々やったんですが、
    産まれなくて、焼肉代返せ〜って感じですwww
    オロナミンCもカフェイン少し入ってるし、たくさん飲めないですし。。

    やはり兆候なく
    急に陣痛くるんですか??


    階段20往復!?!?
    何階ぶんですかそれ?!
    凄いですね😱.+*:゚+。.☆

    • 7月16日