※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に苦しそうに唸るのは普通ですか?寝かしつけは胸のところで縦抱きにしています。

ミルク飲んでげっぷさせても、オムツかえても、苦しそうに大きな声で唸るんですが、生後1ヶ月ってこんなものですか?寝かしつけは胸のところで縦抱きにしてねかしつけてるんですが…

コメント

うんちゃんママ

唸ります唸ります!
毎日唸ってました!
初驚きましたがそのうち唸らなくなりました🙆

うなります!
うちの息子は、だっこから布団の上におろすと、必ずといっていい程うなります😁
謎ですよね~

• しょん

しょん

どうやって寝かしつけてますか?

• 7月16日

退会ユーザー

布団の上に置いたら、特に寝かしつけはしてません。うなってても放っといたら寝てたり、泣いたらまたしばらく抱っこしたりですかね😁
    どうしても寝ないときは、抱っこしてソファに座って、テレビ見てます。
    夜中は割と寝てくれるようになってきました!

• 7月16日
なー

うちも唸ってます!
心配になって先生にも聞いてみたけど、赤ちゃんはそうゆうものだから心配ないよって言われました(^^)

なめたけ。

同じくらいの子を育てています。

うんちはこまめに出ていますか?
うちの息子はうんちやおならを出すのに必死で、うーうー毎日唸っています。笑
それはもううるさくて眠れないくらい😂

あとは起きているときに、
ふんふんふんふん手足をばたつかせて興奮して唸っていたり。笑

何をしゃべっているんですかね´◡`

うちも唸っています😂
最初は苦しいのかな😱?と心配でしたがもう慣れました😂

うちの子は唸った後は大抵おならかウンチです💩笑

★S★

うちの息子もミルク飲みながら唸ります…大抵お腹に力入っていて
うんちを頑張っていたりゲップのときです(・_・;
寝かしつけてからもたまにゔぅー!と唸っておられます笑
最初は本当に何事かと思ってビックリしましたがそんなもんみたいですね(・_・;

ゆ

うちの子も唸って唸ってひどいです(笑)
1ヶ月検診の時に病院の先生に聞いてみたら
赤ちゃんは唸るから〜顔真っ赤にして唸ってると思うけど、真っ青じゃなきゃ大丈夫だよ!
って言われました。
こっちも寝れないくらい唸ってるので心配になって声掛けてみますが、効果なしなのでそのままにしてます(笑)