※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

2WAYごきげんチェア|リッチェルを使用された方、おすすめや良い点、悪い点を教えてください。

この商品をつかわれている方はいらっしゃいますか?
2WAYごきげんチェア|リッチェル(Richell)
おすすめか否かと、良い点と悪い点もありましたら、教えて下さい😊

コメント

使ってますよ!デメリットは特に今のところ感じることなく使用してます😊うちはコタツ机で食事するのでテーブルつけずに椅子だけコタツ机に近づけて一緒に食べたり、旦那もいる時は机が狭くなるので椅子に机もつけてコタツ机に近づけたりその時々で使い分けてます✨

• カチット

カチット

ありがとうございます😄
    デメリットがないと伺えて良かったです😊
    テーブルの取り外しも簡単ですか?
    また、現在7ヶ月で、腰座りがあともう少しなのですが、腰すわり前でも座れそうですか?

• 7月16日

退会ユーザー

取り外しはラクです!はめるだけなので😂
    長く使えるだけあってベルトも大きめでうちも7ヶ月で購入しましたが最初はベルトいっぱいに閉めても大きかったし腰がしっかりするまではタオル挟んでテーブルで固定しても前のめりや下に少しずつずり落ちてました💦うちは食事の時の数分しか使わないので腰に負担になる程でもなくあまり気にしてなかったですね(笑)

• 7月16日
ちー

そちらと バンボどちらも持っています!
リッチェルを先に買いました☺︎
床ででも、椅子の上でも 簡単に使えて便利でした!

うちは腰座りが少し ゆっくりだったので、安定感のないときは バンボのが スッポリはまる感じで 使う頻度高かったです☺︎ ただバンボは ムチムチな子だと使える期間短いと思います。

1歳過ぎて しっかり座れるようになれば バンボは出番がほとんどないので リッチェルのが使えると思います!!2歳になる我が子でも使えると思いますが、 うちは お食事チェアを買ってしまったので、意外とリッチェルの出番が少なかったです💦💦

そこまでムチムチではない娘には
半年頃〜1歳頃まではバンボは活躍しました!リッチェルは すっぽりハマる感じはないので、腰がしっかりしてからのが使いやすいと思います♡

• ちー

ちー

試しで座れるお店もあるので、座らせてみると良いと思います‼︎☺︎

• 7月16日