※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

エルゴのオムニ360のウエストベルトについて、いつまで使用するか気になる。周りのママさんの実際の使い方や、赤ちゃんの安全性について知りたい。

エルゴのオムニ360を使ってる方に質問です🙇‍♀️
1人目の時はナップナップを使ってましたが、ちょっとへたってきたのと、2人目は早くからお出かけも多いので新生児から使えるタイプのものがいいと思い、エルゴのオムニ360に新調しました!
そこで質問なのですが…良くないことは分かっているので、あまり周りのママさんには聞けなくて💦
ですが、実際皆さんどうされてるのかなーと気になりました🤔🤔
赤ちゃんのウエストにベルトのようなものを巻きつけて、それを抱っこ紐本体にカチッと繋げるようになってますよね?
それっていつまでそうしてますか??💦
ナップナップはそもそもそういうものがなかったので…漠然と首すわりまではしようかな…それ以降はナップナップと同じだしな…と思ってしまっています😂💦
そもそもあのウエストベルトをしていたところで、もしもの時赤ちゃんは守られるのか??と、全く想像ができません😂宙ぶらりんになるのかな??😂💦💦

コメント

SoRa

うち、それ使ってません(ーー;)
外出する時いちいち外してオムツ替え面倒ですし、外したりつけたりの方がもたついて危なかったので…(ーー;)

説明書読んでもよく分からなくて、エルゴ使ってる友人に最初使い方聞いた時に
私も使ってない
って、言われて使い方よく分からなかったのもありますがw

ぽん

うちは生後33日ですが、ウエストベルトちゃんとしてます!