※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーコ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が卵を食べると嘔吐する。アレルギー反応かどうか知りたい。同じ経験の方、教えてください。

料理のところなのかもしれませんが、子育てということでこちらで質問させて下さい。
今10ヶ月の息子がいるのですが、離乳食で卵を食べさせると数時間後には嘔吐してしまいます…
赤くブツブツが出たり、蕁麻疹が出たりなどの反応がまったくなかったため今は全卵です‼︎
これはアレルギー反応の一種なのでしょうか?
同じような経験のある方いましたらどうだったのか教えて頂けるとありがたいです(;'A`)

コメント

ドキンちゃん

アレルギーかもしれないので一度病院行った方がいいと思います!

• ミーコ

ミーコ

回答ありがとうございます‼︎
    やはりその可能性がありますよね…
    月曜日に小児食物アレルギー専門がある病院へ行こうと思います(;'A`)

• 11月27日
ヤット

うちの子はバナナ食べた時だけ嘔吐してました。

バナナなので、食べさせなければいいだけだし保育園入る前にアレルギー検査するつもりですがまだ調べてはいません。

たまごなので、調べてもらった方が安心ですね。

• ミーコ

ミーコ

回答ありがとうございます‼︎
    バナナですか(; ̄Д ̄)
    卵だとやはり色々制限がかかってしまうので検査しようと思います(;'A`)

• 11月27日