※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
サプリ・健康

横浜市港北区で胃カメラの上手な病院教えて下さい!最近胃の調子が悪いの…

横浜市港北区で胃カメラの上手な病院教えて下さい!!
最近胃の調子が悪いので、胃カメラしようと思ってるのですが、初めてなのでとっても不安です😱
あと、鎮静剤ってしたほうがいいですか?

コメント

ymama☆

内視鏡センターで働いてます💡
確かに先生の上手い下手もありますけど、一番大事なのは 受け方も大事です😉
力入っちゃうと思いますけどできる限り力を抜けるようにカメラが入ってきても焦らずゆっくり息をして、ため息を意識して呼吸することが大切です😉👏
力が分散されやすいようにひざを曲げて左側を向いて、 喉を越えるまでは顎を少し突き出すようにします。
あとはむせちゃうといけないので絶対に唾液を飲み込まない😉👏だらだら垂れ流します。
喉の麻酔さえしっかりすれば鎮静剤無くてもやれる患者さん多いですよ😉😉

鎮静剤もメリット デメリットありますけど、 初めてならまずそのまま受けて、苦しくて苦しくてどうしようもなかったら 2回目は鎮静剤使うでも良いと思いますが!

ちょろ

鼻からやるか口からやるかで全然違うので好み?もあるとは思いますが…
私は鼻からの方が楽でした!
小机駅前のこうの医院は私が初めて胃カメラを受けましたが、痛いとは感じませんでした☺
あとはららぽーと横浜の中のららぽーと横浜クリニックは有名です✨私は受けてないですが、カメラすごい小さい?みたいで、いつも大混雑です!こちらはホームページあると思います🎵

• ちょろ

ちょろ

鎮静剤は使ったことないです。液体の麻酔だけです。

• 7月16日