※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ハオハオ☆
子育て・グッズ

長男の時はスリングとベビーカーを使用。次男にはリングで調節できるスリングを検討中。キャリーとスリングの比較やアドバイスを求めています。

長男の時コンビのキャリーを使いこなせず、スリングとベビーカーで対応していました。
何より携帯もコンパクトだし、すぐ身体にかけて抱っこ出来るのも、すぐ寝てくれるのも楽で。
今次男0カ月なのですが、今度はどうしようか迷っています。
リングでフィット感を調整できるタイプのスリングは、抱っこしているうちに緩んで赤ちゃんが下にずれてくるというレビューを見たのですが、実際どうなんでしょうか?
キャリーは着脱に手間取りそうで保留中、現在は長男が使っていたリングなしのスリングで次男を抱っこしています。
ジュポルト モンベベ リトルベビーラップを検討中ですが使用している方、リングで調節するタイプのスリングをご使用の方、アドバイスお願いします。
またスリングとキャリー両方使用という方、キャリーの使用感やスリングと比べてのメリット、デメリットがあったら、是非ご意見を参考にしたいです。
みなさんよろしくお願いします!!

コメント

ユタリカ

日本人には、エルゴよりアプリカの方が体系に合ってると聞いたことがあります。泣いてしまうのであれば抱かれごこちがよくないのかもしれませんね。

• ☆ハオハオ☆

☆ハオハオ☆

ユタリカさん、確かにキャリーの横抱きをためしたら、凄い泣かれてということが何回かありました。
    つけ方が不慣れでうまくいかないからかと思っていたのですが、赤ちゃんの好みに合わないという考え方もあるんですね!
    またキャリーを試したてやっぱりなくようなら、スリングの方がいいのかもですね。

• 11月28日