※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
妊娠・出産

つわりで食事が難しく、体重が減少しています。水分は摂取可能ですが、点滴が必要かどうか不安です。点滴はいつ受けるべきか、皆さんはどのような状況で受けているのでしょうか。

つわりで何も食べれず食べれても数分で吐いてしまいます。
吐くようになって、2週間。体重は4キロ減りました。
唯一、水分だけはとれています。
水分さえ取れてたら点滴行かなくても大丈夫ですか?
それとも、点滴行ったほうがいいレベルですか?
みなさん、どの程度になったら点滴いってるんですかね

コメント

Mipnt

点滴に行くと言うよりは
悪阻の度合いを産院で説明して
必要なら産院から点滴指示が
出ますよ!私も悪阻で体重かなり
減りましたが点滴はしてないです!

産院に相談された方が
良いかと思います(*ᴗˬᴗ)

ゆき(o^^o)

水分がとれていたら、、点滴はしてくれないです。

尿検査をして、ケトン体がでるか否かが基準です。

ちまちま

つわり大変ですね💦

一度 病院で診てもらった方が良いかと思います💦

水分だけでは 必要な栄養が取れないので…😣

おジャ魔女どれみ

悪阻きついですよね(>_<)
私も水分は摂れていましたが、たまに吐く事があり体重は2キロくらい減りました😣💦
悪阻軽いほうだったけど、念の為と病院受診したら即点滴でした😵!
尿検査でケトンがでるかでないかで変わりますが、ご飯が食べれていないのであれば受診したほうがいいと思います🌟
点滴しなくて済むのであれば、それはそれで安心して帰れます*\(^o^)/*
お身体大事になさって下さいね🎶