※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさに
子育て・グッズ

赤ちゃんのお股にべたつきがあり、胎脂かもしれません。無理に取らず、お風呂で優しく洗うと良いです。他の方はどうしているか、教えてください。

生まれて約二週間になる女の子の赤ちゃんがいます。
おむつ替えの時に、気づいたのですが、お股のひだの周りにおりもの?みたいなのがべったりついていて、なかなか取れにくく、困っています。無理矢理とるのも怖いので、まだ少ししか取れていません。
調べたら胎脂?というものがあるらしく、あまり無理矢理とるとダメなのですか?
皆さんどうされてますか?

コメント

あるふぁ

こんにちは!うちもありました!😄
入院中、助産師に「無理に取らなくてもいいよ」と言われました💡
そのうちキレイに取れてましたよ✋💡

  • あやさに

    あやさに


    そのうちキレイに取れるんですね٩(ˊᗜˋ*)ありがとうございます♡

    • 11月28日
ゆーみー

うちもあって見つけたときはめちゃくちゃ焦りましたー💦
こってりしていてなかなか取れないですよね💦お風呂上がりの時に綿棒で少しずつとってました( ´◡` ) 気付けばもうほとんどなくなりました💡

  • あやさに

    あやさに

    焦りますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ほんと取れにくくて、無理に取るのも可哀想ですよね(´・ ・`)
    綿棒試してみようと思います!
    ありがとうございます♡

    • 11月28日
ぱんだ

無理やり取らなくて良いみたいだと私も聞いたので1回くらいオイル付き綿棒でささっと綺麗にしました!
やっぱり気になっちゃいますよねー!

それからもたまーに
ついてたので気になるほどついてた時は綺麗にしちゃいました!笑

  • あやさに

    あやさに

    気になっちゃいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    オイル付き綿棒ですね!
    試してみます( ¨̮ )

    • 11月28日
ふうママちゃん

同じくらい?と思いメールしちゃいました(≧∇≦)b

私も、最初は気になっていましたが、オムツ変えの時に軽く拭いたり、沐浴の時に優しく洗うくらいで、無理には取っていません!

  • あやさに

    あやさに

    同じくらいですか♡
    何だか嬉しいです♡
    やはり無理に取るのはあまり良くないみたいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 11月28日
Meeg☆

あたしはあまりこすらず
お風呂のなかでやり過ぎない程度に洗ってあげていますよ(*´ω`*)

  • あやさに

    あやさに

    やはりこするのはあまり良くないんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    お風呂で優しく洗ってあげようと思います♡

    • 11月28日
みなゆ

あたしはそこまで気にしてはなかったんですが、自然にとれてました!

  • あやさに

    あやさに

    自然に取れるんですね٩(ˊᗜˋ*)
    気にしすぎないほうが良いですね( ¨̮ )

    • 11月28日
りのいおママ

うちもありましたが自然になくなりましたよ(*^^*)

  • あやさに

    あやさに

    良かったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    気にしすぎちゃってました( ˊᵕˋ )

    • 11月28日
ピーチ

沐浴のときにガーゼで優しくぬぐうくらいでした!
無理にとらなくてもだんだんとれていきますよ(^ ^)

  • あやさに

    あやさに

    そうなんですか( ˊᵕˋ )
    安心しました٩(ˊᗜˋ*)

    • 11月28日
さくらたま

15日目の新米ママです。
私も気になりましたがおそらく数日前に綺麗になくなりましたよ♪
沐浴の時とおしりふき位でしたよ。

  • あやさに

    あやさに

    赤ちゃん生まれた日近いです♡
    良かったです♡
    安心しました( ˊᵕˋ )

    • 11月28日