※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
サプリ・健康

ずっとが酷いです…😢緊張性頭痛との診断をうけ、肩こりをとる注射で少し…

ずっとが酷いです…😢
緊張性頭痛との診断をうけ、肩こりをとる注射で少しマシになりましたが…
もう4日…
なんだか頭がふわふわするし、眠いし、めまいも。
MRIとかしなくていいのかなあ…
脳腫瘍など、心配になっちゃいます

コメント

まみ

すみません、頭痛が!酷いです💧

とも

色々心配になりますよね💦
セカンド・オピニオンで他の病院にも行かれてみてはどうでしょうか?

• まみ

まみ

やっぱりした方がいいですよね😭💦💦
    辛いです

• 7月16日
ゾロ目ちゃん

頭痛は辛いですよね(ToT)
私は数年前、何ヶ月も頭が痛くて、ロキソニン飲んで、でも痛くて辛かったので頭痛外来のあるクリニックに行きました!
ずっーと痛かったので、脳腫瘍を疑ってMRI取りましたが異常なし。
結果はロキソニンの飲み過ぎによる、薬物誘発性頭痛でした^^;
痛みを和らげる目的で飲んでた薬が原因でびっくりしました(^_^;)
その後は頭痛を起こさないように予防薬として
てんかんの薬でもあるデパケンを飲んでました!
デパケンは妊娠希望、妊娠中の方には飲めませんが、結婚前に頭痛としばらくおさらばしたので今では極たまにしか頭痛は起きません!

頭の痛みですので、不安であればそういった専門の病院で見てもらったほうが安心だと思います!

• まみ

まみ

つらーいです
    辛すぎて…
    頭痛にてんかんの薬がきくんですね!
    やはりMRIしてみようかな…

• 7月16日
  • まみ

まみ

ちなみに、MRIはいくらくらいかかりますか?

• 7月16日
  • ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

昔なので覚えてませんが、MRIと採血とかで一万円以内だった気がします!

• 7月16日
  • まみ

まみ

ありがとうございます❗

• 7月16日
旭

私もストレートネックで、肩こり・首こりからくる頭痛にずっと悩まされてました😭
ホンッット辛いですよね。
吐いたりしますか??
私の場合は、整体と、テニスボールストレッチで治しましたがまみさんも私も神経が敏感なタイプかもしれません😭

• まみ

まみ

私も、吐きそうなくらい痛いですが、まだ吐いてはいません
    でも、頭が常にヘルメットを被ったように重いです…
    似てますか?
    どのくらいで治りましたか?

• 7月16日
  • 旭

分かります💦本当頭が重いんですよね😭頭が締め付けられるというか。ロキソニンなんて全然効かないですよね。
    今30歳で、20歳位からこの頭痛と付き合ってて、29歳くらいで頻度がかなり減りました。枕を変えたり、ストレス削減出来るように意識したり…県外の医者に行ったり。あと、スマホのいじりすぎ💦
    なぜか、妊娠してからは0になりました。ホルモンのバランスとかもあるのかな??

色々調べましたが、脳みそは健康でした。首は自律神経と繋がっているから、ストレスも大きいかもですよね。

• 7月17日
ぷぅーこ

自律神経が乱れたりしていませんか?
私も数年前、フワフワ目眩、頭痛、吐き気、胃の不調があり内科や脳外科、耳鼻科などほとんど全ての科で診てもらいましたが特に異常はありませんでした。
胃腸科の先生に「心療内科」に行ってみるといいかも。と言われそこで自律神経失調症と診断されました😭

私のとは違うかもしれませんが原因が分かって早く治るといいですね。
お大事になさって下さい🙂

• まみ

まみ

それ、気になってました!
    今不妊治療していて、ホルモン剤を飲んでいたり
    ストレスもすごいので…
    あんまり眠れなくて睡眠薬を出してもらいました

• 7月16日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

私も不妊治療していてストレスがかなりありました(それだけが原因ではないと思いますが💦)

原因が分からないと不安ですよね💧

私はカウンセリングと薬で治療してますが、やはり規則正しい生活を送る事が大事みたいです😞
    (病院には通ってますが妊娠が分かってからは断薬してます)

• 7月16日
  • まみ

まみ

そうなんですね…‼‼
    結構酷い頭痛なんですが、くぅーこさんもひどかったですか、、?

• 7月16日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

酷かったですよー(T-T)
    そのときは原因が分からなかったのでずっと冷えピタ&氷のうで冷やしてました💦

座ってても横になってても、ずっとフワフワ船酔いみたいな目眩もありましたし。。。
    なので数ヶ月 家から出られない時がありました💧

• 7月16日
ママリ

私も同じ症状がずーっと続いてます😭もう1ヶ月も同じ症状ですよ💦
ふわふわ目眩します(T_T)座ってても立っててもふわふわ、、、😔🌀

めまいし過ぎて脳に異常があるんじゃないかって私も思ってしまいます(;_;)心配になりますよね😭😭