※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mer
ココロ・悩み

出産後、友達と距離ができました。子供が苦手な友達が素っ気なくなり、寂しいです。同じ経験の方いますか?

こんにちは☆
生後4ヶ月の女の子のママです。
出産と同時に仲の良かった友達から距離を置かれるようになりました。
その子は子供が苦手のようで出来るだけ子供の話題を出さないようにしていたのですがどんどん素っ気なくなっていきました。気持ちも分かるので今はLINEを送らないようにしていますが寂しいです( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )皆さんそういった経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無いですねぇ(´・ω・`;)
どんな理由があるのか分かりませんが切ないですね…。

• mer

mer

コメントありがとうございます☆何か言ってしまったかなと色々考えましたが思いつかず…本当に切ないです…。

• 11月27日

私は子供じゃなく旦那ですね
私の友達は皆旦那が苦手で付き合った頃から距離を置かれて何ヶ月かに1回連絡あるかないかで私自身すごく寂しいです
旦那は私が他の人と絡んでるのがすっごくイヤみたいでこのママリをしてるのもイヤがってます
すごい束縛してくるので付き合った頃に『浮気しとるやろ』など言ってきたので男の人の連絡先もコミュニティーなどがある遊べるアプリも全部消しました😥

• mer

mer

コメントありがとうございます✧*。 旦那さんの束縛すごいですね‼︎ れぃちぇるさんのことが大好きなんでしょうけど…辛いですよね( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )

• 11月27日
やひまと♡

私はよくWデートをし仲の良かったカップルがいました。
よく4人で遊び旅行等行っていて同じ年に結婚もし私達の2ヶ月後に友達カップルらが結婚しました。
私は早く子供が欲しかったので婚約の段階で妊娠できる体か検査をしてました。
卵管閉塞がわかり結婚式が終わったらすぐに手術をし結婚式から4ヶ月後に妊娠しました。
妊娠報告の時は喜んでくれ同じ年の子供が欲しいからがんばると言っていましたが私の出産間近頃から原因はわからないけど子供ができないから不妊治療のできる病院に転院する事を聞いて以来、産まれても会いに来ないSNSもコメントもいいねもない状態でした。
嫌いではないし子供ができないからツライのだろうとほっときました。それから3年経った今、子供が1歳の誕生日を迎えたタイミングで私が卵管閉塞で手術したり子供を作る為に色んな努力をした事をSNSで書きました。
会いたいー!子供にも会えてないし近々会おうよー!とコメントがきました。
無難なコメントを返しといたら
旦那から旦那へ具体的にいつ会うか日にちを決めようとLINEがきました。
調子良いなと思いますがあまり気にせず会うことにしました。
そういうやつはほっとくのが一番ですよ!主さんは何も悪い事してないしひがみや嫉妬かもしれません。友達はその人だけではないだろうしこれを機に離れるのも良いと思いますよ!

• mer

mer

コメントありがとうございます✧*。 うちもそんな感じで家族で仲良かったのですごく寂しいなって思いました。 3年経ってたら調子いいなって思っちゃいますよね…( ˃ ⌑ ˂ )
    そうですよね…なにかしたかなって色々考えましたが答えでないので距離を置こうと思います! 経験談本当にありがとうございました!

• 11月27日
ちょこ♡

寂しいですね(;O;)

私は仲良かった子、ほぼ連絡取らなくなっちゃいました…。
っていうのも、まわりはまだ結婚してる子も子どもいる子も少ないんです。
でも仲が良いから報告したんですけど…ゆっきは幸せでいいよねーって嫌味みたいな言われ方しちゃって、グループのLINEでも私が書いた内容だけシカトされたりとか(´・_・`)

すっごく寂しいですけど、それだけの間柄だったのかと気づかされました。

ママ友できる日を夢見てます(;O;)笑

• mer

mer

えー‼︎ そんなあからさまな嫌味を⁉︎傷つきますよね…
    私も思い返せば妊婦時代にその子から嫌味な事言われてたなって思い出しました!私もママ友作れるように前向きに頑張ります‼︎
    ゆっきさんも頑張って下さい♡
    コメントありがとうございました♡

• 11月27日

そうなんですよ
あまりにも全てのものが遮断された感じになり結構窮屈です⤵
1人で遊びに行くこともなかなかないです

でもtumutumuさんは話題に出してないのに素っ気なくされると寂しいですよね😞
子供が苦手なら『遊ぼう』とも言いにくいですしね…
お友達が休みの日にお子さんを見る人がいれば頼んで2人で遊ぶのもいいかもですがお子さんを見る人誰かいますか?

• mer

mer

しかもお子さん2人いらっしゃったら可愛いけどストレスも出てくるでしょうし誰かに聞いて欲しくなりますよね( ˃ ⌑ ˂ )

それも考えたんですけど、今4ヶ月で完母、哺乳瓶があまり好きではないみたいであまり長時間離れられなくて💦 あと近くにいるのが義母なので遊びに行くから見てて下さいとは言えず…な状況なんです😅

• 11月27日

退会ユーザー

ストレスより旦那の愚痴を言いたくなりますね💦
    子供はもう仕方ないと諦めてますがダメなものはダメとはっきり怒ってます😅

完母なうえに哺乳瓶嫌いだと離れること難しいですねぇ…
    でもお義母さんなら前もって話しをしていたら『行っておいで』と言われないですかね?😅
    頑固な人だと『自分で見なさい』と言わんばかりのことを言われますが優しい人だったら理解してくれるはずです💦

• 11月27日