※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱふぱふさん
子育て・グッズ

ベビーベッドの塗装に必要な量は、70×120㎝で計算すると0.84㎡です。

主婦になり勉強なんてすることなく…
DIYをしようと色々計算中で壁にぶち当たりました…

70×120㎝のベビーベッドを塗装したいと考えており、
塗装するものを購入しようとしています。

だが、何㎡かによって買う量が変わってきます…

70×120は一体…何㎡なのでしょうか?

コメント

し

0.7×1.2で0.84㎡かと思いますが、一面だけじゃないですよね。

• ぱふぱふさん

ぱふぱふさん

一面だけです!!
    寝ていた板のところだけ塗りたいので!
    だいたい0.84㎡…助かりました!

• 7月16日
らいか

それは塗る部分の面積によって変わってくるので一概に何㎡かは言えないと思います(^^;
1m×1m=1㎡な筈なので布団が乗ってる部分は1㎡はないですが、立体になっていて柵で隙間があるので何とも(^^;
あと、塗装されるなら必ず一度ホームセンターの方に相談するといいとおもいます。

恐らくベビーベッドはニス❓️が塗ってあるため、まずそれをヤスリで削らないと上手い事ぬれない筈です。これが一番やっかいです。楽なのはグライダー等でしてしまう事ですが勢いがあるので子供の傍で使うのは大変危険ですり
まだ月齢が低いのでわかりませんが、子供はもう口にいれたりする時期は過ぎましたか?恐らくペンキ等で塗られるかと思いますが、安全性は低いと思います(^^;

• ぱふぱふさん

ぱふぱふさん

寝ていた板のところだけ塗りたいだけで他の柵は塗りませんw

黒板塗装をして机を作りたいんです😢
    1㎡はないことがわかりました!
    助かりました!ありがとうございます

• 7月16日
  • らいか

らいか

机ですか(^^)想像出来なかったです。何事もアイデアですね(^^)
    ご存知かもしれませんが、刷毛よりローラーの方が塗りやすいですよ(^^)あと、何度か塗らないといけない事もあるので説明書良く読んでから買って下さい(^^)1㎡ないからと思って買ったら足りなくなる恐れも出てきます(^^;

素敵な机が出来るようにスマホ越しに応援してます(^^)

• 7月16日