※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

22年式の走行距離8万キロと20年式の3万キロで迷っています。支払い条件や月々の支払い金額も比較しています。中古車購入経験者のアドバイスをお願いします。

車をファミリーカーへ変えようと思っています。
①22年式の走行距離が8万キロと
②20年式で走行距離3万キロで迷い中です。
前回は新車で、今回初めて中古車を買うんですが、
不安もあり、どちらがいいのでしょうか?
①は月々7000円ぐらいの支払いでボーナス払いは
4万で、6年ローン
②は月々1万ぐらいのボーナスは7万払いで6年ローンです。
みなさんは車は何に乗り月々支払いどのくらいですか?
中古車購入経験者の方色々教えてください泣

コメント

ゆきママ❀

24年式の走行がら6万
月々2万ほどでボーナス払い無しの
10年ローンです😅

カーリースとかはどうですか?( ˙꒳​˙ )

  • ちー

    ちー

    10年とかも出来るんですね^ ^

    カーリースにはまだ行ってないです!
    もっと色々まわったほうが良いですか?

    • 7月16日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    銀行のフリーローンで10年で借りて
    ガリバーで10年保証の物で
    10年ローンです( ˙꒳​˙ )

    軽で色々とオプション付きで月々1万から2万で車検、点検?付きだったきがします!軽くしか聞いてないので余り覚えてませんが💦

    どっちがお得に済むかって考えたら
    両方の話聞いて考えてみるのも手かと思います!

    • 7月16日
deleted user

25年式、走行距離3万キロのヴェルファイアです🚗
月々33,200円のボーナス払い無しで10年ローン😱😱
...でしたが住宅ローンに組み込んだので先月なくなりました!笑
参考までに...(><)

  • ちー

    ちー

    そうなんですね!!
    住宅ローンに組み込めたなら
    いいですね(^_^)
    ありがとうございます(^_^)

    • 7月16日
ままり

私ならどちらも買いません…
①にしてもすぐ10万キロで整備に10万以上かかりますし
②にしても10年落ちなので重量税など高いです

先日、アルファード購入しましたが
平成28年式の走行距離4万キロ
ただ、ハイブリッド車なので走行距離は気にしてません!
金額は最上級グレードなので400万くらいですが
家族が車屋さんなのでローンではないですし
金額は参考にならないかもしれないです(><)

  • ちー

    ちー

    なるほどですね!
    まだ旦那にも詳細を
    話してないので、話し合ってみます!
    参考になりました(^。^)
    ありがとうございます(^_^)

    • 7月16日
  • ままり

    ままり

    車は消耗品だと思ってるので💦
    大事に乗ってても維持費がかなりかかります…
    検討されてる車種が何かわからないのと
    頭金や下取りがあってのローン計算なのかわかりませんが
    10年前の車に150万円以上出すくらいなら
    プラス100出せば新古車とかでNOAHなどが買えますよ(^^)

    • 7月16日
けいちゃん

3年落ち、3万キロ以下で購入しました!
探す条件も、5年以内5万キロ以内で探しました〜
年数、走行距離的にもう売れないですし維持費もかかりそうなのと燃費も悪そうです💦

m

両方買いません(^ ^)

ヴォクシーとかなら新古車とかで280万位出せば買えますよー(^ ^)

うちは、新車で
月9000円
ボーナス250000万

支払いしてました👐

おいマン

私は中古で買った身ですが
新車で購入することをお勧めします!

新古車で購入しましたが
1年たたずにエンジンがダメになり40万ほど+でかかりました。

相当車に詳しい人がいるか
信頼している中古車屋さん出ない限りやめた方がいいと思います_φ(・_・

ムーミン

3年落ち走行距離3万ちょっとのセレナを買いました

ローン組むと利子分が馬鹿にならなかったので一括です😭

deleted user

どちらも買わないです。
①はもうすぐ10万キロなので修繕費にかなりお金がかかる。
②は10年で修繕がかかるのと、車税が数年後に上がる。

それくらいのファミリーカーを6年ローン。ある程度の値段予想が出来ますが、それなら車のランクを下げて身の丈あったものにするかな。車は贅沢品になるので 身の丈に合わないと車地獄になりますよ・・・。