※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

新生児の服装や寝具について、暑い時期の適切な対策を教えてください。

今月出産したばかりで、新生児くんがいます
暑い日がつづいていて、家の中はクーラーがかかってます
新生児のこの暑い時期、だけどクーラーで冷えた部屋ではどのような服装で、寝ている時の掛けるものについて布団や毛布、ブランケット、タオルケットなど、
どのような感じなのか教えてください(´・ω・`)
まだ体温調節ができない時期で顔が赤くなって暑そうなときもあり服装や寝具がわかりません...
ちなみに1歳の男の子もいますが、基本汗だくで寝るときは半袖半ズボンに上には何も掛けません...掛けると汗かいてるので💦

コメント

ゆ

1人目が夏生まれでしたが、確か短下着とコンビ肌着着させて、タオルケット掛けてました

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😊
    短肌着にコンビ肌着はメッシュ生地、にタオルケットだと寒いですかね?
    メッシュだと寒いようなイメージで...

• 7月16日
  • ゆ

室温がそんなに低くなくて、タオルケットかけてるなら大丈夫じゃないでしょうか😊✨

• 7月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

わかりました!ありがとうございます😊

• 7月16日
ぴよまま

うちは生後15日の新生児くんで、肌着にスリーパー着せて寝かせてます😊(クーラーは27.5度)
タオルケットだと暑いのか蹴ってしまってお腹丸出しになります😅

• ゆゆ

ゆゆ

肌着は短肌着ですか?
    お腹丸出しは寒いですよね(´・ω・`)

• 7月16日
  • ぴよまま

ぴよまま

夜はコンビ肌着を着せてます😊
    手足冷えてもお腹はさすがに冷やすとまずいですね😅

• 7月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

そおですよね...コメントありがとうありがとうございます😊

• 7月16日
mina

新生児にブランケットは暑いし、新生児の肌にブランケットよりオーガニックコットン素材のタオルケットが良いかと思います💦

我が家は完全に綿100パーセント素材のノースリのコンビです☆

寝る際は、コットン素材のタオルを脇からふくらはぎくらいまでふわっと着せてます✨

ゆゆ

新生児は肌が弱いですもんね(´・ω・`)
ウチも肌に触れるものはオーガニックコットンにしてます(^ω^)