※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

29週目の初マタで、妊娠線が気になり、不安や痒みで眠れない状況。同じ悩みを持つ方の経験やアドバイスが欲しいと思っています。

29週目の初マタです。
最近、妊娠線が出始めました。まだ29週目なのでこれからもっと出ると思うと辛くなります。赤ちゃんが大きくなってる証拠で嬉しい気持ちもありますが、やはり痒みもあり、起きたらまた増えているんじゃないかとおもってしまって寝れません。クリームはよく塗ってます。体重やへその緒が巻きつくなど、不安な事が多くて寝れません。
どれも、妊婦さんが不安に思う事だし、どうすることも出来ない話だと思いますが、心細くて誰かに聞いて欲しくなってしまいました。先輩ママさんや同じ悩みを抱えてる方と経験や話を聞きたいと思い呟かせてもらいました。

コメント

わっかー

私もがっつり出てしまいました…頑張ってクリーム塗ったんですけどね、出るときは出てしまうんですね💦
先日先生にも『いやー凄い出たね!早く産んじゃいなよー!』って言われそんなはっきり…ってなりました笑

私はこれからヘソ出しするわけでもないし、お腹出る水着も着ないしでどうでもいっかー!ってなりましたよ✨

• なつ

なつ

ヘソ出しとかは私もしないとは思うんですが、なぜかブルーな気持ちになってしまうんですよね。マタニティーブルーってやつなのかもしれないんですが…。

• 7月16日
  • わっかー

わっかー

周りに出産を終えていたり妊娠しているご友人はいませんか?チョコチョコ吐き出す場があれば良いのですが💦

• 7月16日
  • なつ

なつ

知り合いはいるんですけど、仲良いわけではないので、色々聞けなくて…

• 7月16日
  • わっかー

わっかー

そうなんですね💦ジャンジャン吐き出して楽になっちゃってくださいね✨

• 7月16日
  • なつ

なつ

ありがとうございます😢

• 7月16日
ふじこ

私もがっつり出来ましたよ‼️早い段階からクリーム塗っていたのにこればっかりは仕方ないですね💦妊娠中はスイカ状態でした。胸にもいっぱい出来てメロンとスイカくっついてる。と笑い飛ばしてました🎵
私も妊娠中は妊婦糖尿に切迫早産で手術し、絶対安静で、不安になったりイライラしてました。子供を産むって大変です。みんな不安になったりしますよ😊

• なつ

なつ

糖尿と切迫ですか…動けないのは辛かったですよね。
    無事赤ちゃん産まれて良かったですね😖✨
    わたしも早く赤ちゃんに会いたいです!

その後妊娠線目立たなくなりましたか?😢

• 7月16日
  • ふじこ

ふじこ

本当動けないのは辛かったです💦1人目だったのがせめてもの救いでした。
    後2ヶ月半くらいですね😊本当あっという間に臨月になりますよ〜🎵早く会いたいですよね😊

妊娠線は最初は赤くなってましたが、今ではすっかり肌の色と同化してわからなくなりますよ〜🎵

• 7月16日