※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんぐ
妊娠・出産

友人に無痛分娩を勧められましたが、痛みに弱い私は自然分娩で産めるか不安です。

今14w0dで、分娩予定の病院は自然分娩のみの扱いです。

友人に妊娠したことを話すと、私が痛みに弱いのを知っていて「絶対無痛にした方がいい」と言ってきました。

確かに私は歯医者が怖くて大嫌いで、虫歯だらけでもロキソニンを飲んでその場しのぎをしていたり、ピアスも怖くて開けなかったり、胃腸炎などで病院にかかり「お会計後点滴してから帰ってね」と言われても、点滴が嫌なのでお会計だけして帰ったりしていました。

それくらい痛いのが苦手で怖いです。

でもなぜか分娩に関しては「やるしかないしなぁ」と思い、無痛分娩のことは考えもしなかったです。

こんな痛みに弱い私でも、自然分娩で産めますか?😭
てゆうか、もうやるしかないですよね🤣

コメント

Rmama❤︎

女の人しか耐えられない痛みですよ!意外と耐えられると思います😂私も痛みに弱いですが、意外と耐えられました(笑)

  • あやんぐ

    あやんぐ

    女の人しか耐えられないってよく聞きますが、私は「どっちが産むか選べるなら迷わず旦那に頼む」っていつも思ってましたwww
    痛みに弱くても意外と耐えられたと聞いてちょっと安心しました♡☺️

    • 7月16日
ミミリ

私、ピアスすら痛くてビビり、麻酔してあけたけど、麻酔が痛い!と騒いだひとです(笑)けど2人とも自然分娩で産めました❤️
痛いのは痛い!けどずっと痛いわけじゃなくて
陣痛と陣痛の間は歌が歌えるくらい普通です!産む前は痛いけど、、、その時にはもう産むしかなーい!みたいに思ってるから、、、
きっときっと!根拠は無いけど
大丈夫です🙆‍♀️

  • あやんぐ

    あやんぐ

    ありがとうございます😭😭
    お二人ご出産されたんですね!😍
    ピアス、麻酔してあける発想なかったです!!笑
    歌が大好きなので陣痛と陣痛の間は鼻歌でも歌って気を紛らわしてみます!😍

    • 7月16日
ゆじゅあ

わたし中学生になってもインフルの注射で泣いてるレベルの痛さに弱い人間ですが、なぜか妊娠すると強気になり無痛分娩なんて考えもしなかったです(笑)
みんな産んでるしー!って感じでした(笑)

しかも促進剤を使ったため正常な陣痛ではなく、陣痛が来てすぐから産むまでずっと1〜2分間隔で痛みの強い陣痛耐えられましたよ🤗!

その場でそうなっちゃえばやるしかないですし、どうにかなりますよ(笑)

  • あやんぐ

    あやんぐ

    同じです!笑
    いつまでも注射で泣いていました!🤣
    なんか私も無痛分娩って考えもしなかったんですよねー!
    どうにかなるように頑張ります!😊

    • 7月16日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    妊娠中の注射や採血、点滴のたびに痛いですか?
    大丈夫ですか?
    本当無理なんですー!
    って看護師さんに言ってました(笑)

    なんとかなります!母強しです💓

    • 7月16日
紫

虫歯を薬飲んで耐えるなら、大丈夫だと思いますよ🍀
虫歯は薬飲んでも痛いですし😂

ちなみに私も歯医者大嫌いですが、自然分娩いけました🎶

母は強しです😍❤️‼️

  • あやんぐ

    あやんぐ

    皆さんとても心強いです😍
    痛みに弱くても耐えて出産出来たって方多いので自信ついてきました!
    ほんと母は強しですね!😄😄😄

    • 7月16日
  • 紫

    私も上の方と一緒で促進剤だったので、めっちゃ痛かったですが。
    息子の方が痛くてつらくてって思ったら私の痛みなんて‼️って感じでした✨
    助産師さん(40過ぎ)が言ってましたが。
    今まで痛み乗り越えられなかった人いなかった‼️
    みんな乗り越えて産んでるから絶対大丈夫だよって❤️

    だから大丈夫ですよ👍

    • 7月16日
  • あやんぐ

    あやんぐ

    促進剤だと痛みの強い陣痛が続いたりするんですね😱
    でも子供も苦しい中一生懸命頑張ってくれてるんですもんね!😭
    確かに助産師さんの言う通り✨
    ありがとうございます!
    頑張ります💓😊

    • 7月16日
maki♡

注射ですら泣いてしまう私でも普通に産めました!😂
いざ産むってなったら耐えるしかないので、意外と平気なものです(笑)

  • あやんぐ

    あやんぐ

    意外に注射で泣いちゃう方多くて、仲間が沢山いて嬉しいです!😍
    もう産むしかない状況だと耐えるしかないですよね!自信ついてきました!💓😊

    • 7月16日
ぁーぃ

産めますよ♡
たしかにやるしかない!!
出産の痛みはハンパないですが
喜びを与えるものなので
大丈夫です!
痛くても生まれてきたら
痛みなんか忘れちゃいます!

  • あやんぐ

    あやんぐ

    やるしかないですよね!
    赤ちゃんも頑張ってるんだから!と自分に言い聞かせて頑張るようにします!💪
    痛み忘れるくらいの幸せや喜びが経験できるの楽しみです😊💓

    • 7月16日