※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、70サイズの服がキツめ。袴を買う際、70サイズか80サイズが良いか迷っています。過去のサイズや袴風ロンパースのサイズについて教えてください。

ベビー服のサイズについて。
明日で生後3ヶ月になる男の子です。
現在体重約7kg、身長約65cmで、60〜70サイズの服を着せてますがピッタリ〜ちょっとキツめくらいで、
この感じだとすぐサイズアウトしてしまいそうです。
オムツはメリーズのSがキツキツで、Mサイズに変えました。
お腹周りと太ももがムチムチで、かなり太い感じです。

お食い初め用に袴を買おうと思うのですが、ハーフバースデイ(6ヶ月頃)やお正月(9ヶ月頃)にも使えたらなと思います。
この場合、70サイズと80サイズどちらの方がオススメでしょうか?
今着るなら70サイズくらいが丁度良いかもと思うのですが、80サイズくらい見ても良いのかな〜と。

お食い初め、ハーフバースデイ、お正月、一歳の誕生日、などの頃は何サイズでしたか?
また袴風ロンパース使った方が居ましたら何サイズを買っていつまで着れたか教えてください😄

コメント

ふうに

長く着るなら大きめがいいと思います😊
袴風ロンパースを買ってお食い初め〜一歳の一升餅を背負う時まで使いました。確かサイズは80です✨同じ服を着させると成長がよくわかってよかったです❤️

• ぴ

なるほど〜!同じ服を着せると成長がよく分かるって目から鱗です😳💓
    ブカブカになっちゃうかな?って思いましたが、節目ごとの成長が分かってそれはそれで良いかも😆
    体験談ありがとうございます✨

• 7月16日
あーまる

80の方がいいとおもいます😌

• ぴ

80サイズで良い感じですね😆💕
    ここで相談してなきゃ70サイズにするとこでした〜質問して良かったです☺️
    ご回答ありがとうございます✨

• 7月16日