※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

体調不良で悩んでいる妊婦さんが、他人の羨望や理解不足に悩んでいます。

自分小さすぎ😂
腎臓の持病があり人より塩分制限、運動制限、ステロイド飲んでるから糖尿注意で頑張ってます。悪阻で165cmなのに30キロ台になりいまは44キロ。
悪阻つらくてお仕事辞めて体力ないから家にいるけど、他人からみたら太ってないしキラキラ妊婦生活にみえるみたいで羨ましいって言われるのがストレス!!笑
私はもっと辛かったとか、、、
私も人に言わないだけで辛いのに😢
辛いって言ってる割には、焼肉ラーメン、フルタイムのお仕事、体重オーバーしてる人見ると矛盾感じます😂
愚痴っちゃった😭

コメント

奈々ゝ

私も同じ身長ですが30kg代はヤバいですね💦
私は持病も特になかったので大変でしたね😵💦
今は少し体力戻りましたか😣??
他人は他人ですから自分に当て嵌めないで
自分のペースで楽しいこと見つけて下さいね😊

  • 🐻

    🐻

    こんな愚痴に優しいコメントいただいて恐縮です😢
    考え方したいですよね❤️
    ハッとしました😳
    一歳のあかちゃんいらっしゃるのにその優しさ😢見習います❤️

    • 7月16日
みさきち

ええええ30キロ代!今でも44!
ガリガリじゃないですか!
それはふらふらしそう大丈夫ですか?😭
つらいって言えるなら元気なんですよ☠️

  • 🐻

    🐻

    愚痴に優しいコメントありがとうございます😭
    もしかして同じことを経験した先輩ですか?😂💓

    • 7月16日
コキンちゃん

初めまして😊
自分も持病抱えて
つわりも入院する場所がない
クリニックだったため点滴に
毎日通ってその点滴すらも
副作用が出て、お手上げ状態で
今の週数になってもムカムカ
つづいてます🤢💦

自分も35キロからやっと
ジャスト40キロまで増えて
くれました😥💦

ほんとに、ほのかさんが
言ってることすごく分かります!

痩せてるから、その体重維持できて
いいねぇ!羨ましい😊って周りに言われたり、
その言ってきた人が辛い辛い言う割には、その人のTwitterとか見ると
つわりもなく妊娠発覚から産まれる寸前までずっと遊び回ってたり…

しまいには、
お腹大きくなったら暑いし大変!って…みんなお腹大きいのは通る道だし💢って思ったり、
つわりない人から、
「つわりって赤ちゃんがお腹の中にいる幸せ感じれるから乗り越えれるよ!」って先輩ヅラが始まり…

いや…お前つわりないって言ってたしこの辛さが分かるわけねぇやん。って1人でイライラしてました😡💢

その人つわりも何もなかったから
辛い辛い言う割には、どんどん食べて体重増えて、Twitterには、
ほんと痩せんとやばい!とか、痩せたい!とか書いてるくせに、自分に餌を与えたツイート。自分で自分甘やかしてるくせに、ホント矛盾ですよね😇😇😇

  • 🐻

    🐻

    ほんと貴女は私ですか?😳って思ってしまう程代弁ありがとうございます😂💓
    悪阻まだ続いているんですね😢副作用も辛そうで、、私より頑張っていらっしゃるんですね🙇🙇🙇
    持病関係で入院していたときの妊婦の辛いアピールは辛かったです😂😂😂辛さの閾値は人それぞれだから比べても仕方ないんですけどね😢

    それよりもいざぽんさんがはやく悪阻落ちついて少しでも楽な生活になれるようお祈りします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月16日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ほんっとに旦那に愚痴ったぐらい腹立ちましたもん🤣🤣💕

    「つわりがあるのは幸せ💕」ってのが1番腹立ちました。
    つわりなってる人からすれば、1秒1秒毎日過ごすことが苦痛でしかないのにそんなこと考えてる余裕もねぇよ!って😇😇😇

    ほのかさんもほんとに頑張ってると文章みて分かります🤢💖
    入院した事あるので分かりますが
    入院なんてただでさえ気が滅入るのに
    持病につわりにって…😥😥

    今は落ち着きましたか?😰💦

    理想の楽しいマタニティライフとはかけ離れ過ぎてて次から次にトラブルありますよね🤢🤢🤢

    自分は、次は切迫早産で入院の壁が待ってます😭😭😭

    ほのかさんもあともう少しで
    赤ちゃんに会えますね👶🏻🍼💞
    元気な元気な赤ちゃんが
    母子共健康に産まれてきますように💕

    • 7月16日
  • 🐻

    🐻

    ありがとうございます😊

    辛いなら他人に対処できないんだから黙って外食せず寝てろ!って思います笑
    先輩面もイラっとしますね😤😤😤
    いざぽんさんが近くに住んでいたらほんと良かったのに😂
    あー息抜きなった😂❤️
    いざぽんさんも折り返しですね❤️母体優先でお大事にしてください😭💓

    • 7月16日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    それすごく思います😇😇😇
    その人達は、行動と言動が
    矛盾してるので、
    一言で言わせてもらえば
    「辛いの容量範囲内狭すぎ。」
    の一言に尽きないです😇😇😇

    ほんと、近くに住んでたら
    一緒に、キィーーーーーー😡💢
    ってなってたのになぁ😭💕

    こういう時に、近くにいてほしい人ほど遠く、邪魔者はすぐ近くにいますよね😡😡😡w

    このこと、旦那以外に愚痴って
    なかったので、うちも発散
    出来て良かったです🤣💕

    優しい言葉ありがとうございます😊💕愚痴れたし頑張らなくちゃな…😭💕

    • 7月16日
ごまらむ

30キロ台😱💦💦
それは体力激減ですし、めっちゃ辛いですよ❗
持病もお持ちで本当によく頑張っていると思います❗

愚痴っちゃってください❗
ストレス吐き出しちゃってください❗

  • 🐻

    🐻

    優しいおことばありがとうございます😊
    ですよね!笑
    体重落ちてヘロヘロだったけど弱音はかなかっただけ!!
    私はみんなが行く外食や焼肉ラーメンとか食べれないから我慢したり、代わりに家にいて、産後のために体調みて腎臓負担かからないようにヨガしてるだけ!!キラキラ妊婦いうなー😤😤😤私もお腹に子供いるから重いんだよー!!
    スッキリしました❤️笑

    • 7月16日